見出し画像

フランスは私の人生の分岐点だった

フランスルーブルでの展示依頼を受けたことをきっかけに、私はまた自分自身を振り返っていました。フランスは私にとって人生で初めて訪れた海外であり、とても思い出深い地域であったのです。

高校生の時に修学旅行で訪れた地であり、クラスで馴染めなかった私が救われた場でもあります。そのお話はこちらに手紙と言う形で書き留めました。

旅行の中でシャンボール城という古城を訪ね、そこで見た夕陽があまりに綺麗で涙が止まらなくなりました。

画像1

あまりに美しいシャンボール城の前では私の孤独や現在の置かれている悩みはあまりにちっぽけで、クラスの分断に対してなぜこんなに悩んでいたんだろう。

今まで苦しかった悩みがすっと晴れて、まるで生きていて良いのだと肯定された気持ちになりました。

「生きていていいのだ」

そう実感させてくれたのが、フランスでした。

エッフェル塔でのライブペイント
今回のプロジェクトではエッフェル塔の前でライブペイントをさせていただきます。

YouTubeやfacebookでライブ配信を行いパリと日本をつなぎ、コロナ禍であっても多くの方とオンラインで繋がれたように、オンラインでも芸術によって感動を伝えられることを示したいと思っています。

次回最終話「プロジェクト達成後の未来
」に、続く

■クラファンの軌跡

フランス渡航のためクラウドファンディングをはじめます
ただの会社員が絵画をはじめたきっかけ
絵画を始めたきっかけは起業の失敗?
大きな挫折を経て再び自分と向き合う
31歳を迎え始めて自分の軸を知る
再び芸術活動に対しての情熱が湧き上がる
大盛況になったライブペイント
コロナはライブパフォーマンスを奪って行った
「ZOOM背景画プロジェクト」始動
そしてルーブルでの展示依頼を受ける
フランスは私の人生の分岐点だった
プロジェクト達成後の未来

■SNSでは日々の活動報告をしております!

- Facebookファンページ
https://www.facebook.com/tomokomatsuokart
- Twitter
https://twitter.com/tomocol_

- YouTube
https://www.instagram.com/art_tomokomatsuoka/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?