見出し画像

神様はバリにいるけど、ドバイにもいる。


皆さん、お仕事お疲れさまです。


昨日僕は、ドバイで日本人向けの観光業や、映像関係の会社を経営しているカリアさんという方にお会いして、ドバイでの法人設立や就労ビザの話を聞いて来ました。
(人脈ないので、インスタで強引にお願いしたよ)


が、そもそも英語も話せず、ここでの人脈もないから
法人設立以前の課題が山積みすぎて、打ち合わせ中だんだん恥ずかしかくなりました。

カリアさんは、中身のない僕の話を親身に聞いてくださり

「困ったことあったら遠慮なく相談して」と言ってくれて


なんとここの飲食代も支払ってくれました。




神様はバリいるみたいですが、ドバイにもちゃんといました。


アーメン。


さすがに恩返しをしたいと思ったので、

別れ際に、「今度は僕が稼いで、コーヒーをご馳走する」

と言って別れました。




このような感じで、普段は今後の計画を練ったり、英語の勉強したり、ブログを書いたりして過ごしているのですが、



昨日も夜9時くらいまで、共有スペースのラウンジでゴソゴソしていたら、ここで知り合った日本人の方から連絡があり、
「食事に行きましょう」とのことだったので



一緒に外食に出かけました。



実はドバイに来て、初めての外食で、普段はパンかチキンかヌードルしか食べていない僕にとっては、久しぶりに、まともなご飯を食べた気がします。


画像1

ご飯食べた場所。テラス席で雰囲気最高です。
(肝心のご飯を撮影するの忘れたけど。)
シーシャも1500円ほどで吸えます。


気になるお味の方は、

「美味しいけど、友人には勧めない」程度のクオリティーで

日本語で言うと

「普通」です。


そして、ここの食事代も出してもらいました

本日、神様2人目。



食事の後は、キックボードを借りて、周辺をプラプラして

風に当たりながら、気分転換。

ここは、電動のキックボードが結構普及されていて、
乗っている人が多い。

しかもかなり実用的で、折り畳んで電車に乗せたり
スピードも35キロくらいでるので、本当に便利。


画像2

ここはマリーナウォークというところで、雰囲気が最高すぎるので、ドバイきた際は散歩がてら寄ってみてください。



画像3

橋の下までも、オシャレ。
(なんか知らないけど、ここ橋見てトイストーリー1のゲーセンが思い浮かんだ)


画像4


与沢翼さんが以前、購入したことのあるレジデンス。だと思う




画像5

一応、記念に撮影しといた。

ドバイは何でも絵になるっす。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?