ヨジオキとともサンカクのうた2020

「音楽ユニットやりませんか?」
って言って、でも楽譜もそんな読めないし、音楽に詳しいわけでもないし、特別楽器ができるわけでもないし、
ただ自分のすきな音楽について喋って、楽しいことしたーい!って活動を始めたんだけど

オリジナルテーマソングができちゃった!!!!!!

曲を作ってくださったのは、芝田遼さんです。

「朝聴く曲を作ってください!」っていうアバウトなお願いに、こんな素敵な曲を書いてくださいました。
天才か!!!天才だ!!!
動画内では、天晴さんとわたしのレコーディング風景とともに楽曲をお送りしているんですけど、
その後ろにいる遼さんの表情とか、仕草がもうたまらんので、見てください。
(曲も聴いてください)
あの方はほんとうに音楽がすきなんだ
そんな方に助けていただいて、本当に嬉しいです。ありがとうございました。

そして相方の天晴さんが、信じられないくらいの歌声を披露してますのでご注目ください。
友達とか、応援してくださってる方とかから「天晴さん美声!」とか「歌うますぎ!」って連絡きまくりでした。
そうでしょう、そうでしょう。

わたしたちヨジオキノシュフレが音楽ユニットっぽくなった第一歩です。
ぜひYouTubeでフルでご覧ください。

そんでね、今回このテーマソング企画をやるのにどうしてもやりたかったことがもうひとつあって。
それが「ともサンカクのうた2020」です。

「ともサンカクのうた」っていうのは、もともと2014年にわたしがひとり芝居をやったときに、芝田遼さんに作っていただいた曲です。
親指と人差し指をくっつけて作った三角から、何が見えるかな、何を見ようかな・・・って、
今まで小林知未と出会ってくれた・繋がってくれた方に、ありがとうございます、これからもよろしくお願いいたします、っていう曲です。
ずっとずっと、この曲のMVを撮りたいなあ、すきな人たち集めて撮りたいなあ・・・って思ってまして。
当初は、わたしが皆様のところを巡って撮影しよう・・・って計画してたんだけど、
おや、この世の中、それはちょっと無理っぽいぞ・・・?
ってなって、急遽作戦変更。皆様に連絡しました。

自撮り送ってくれませんか?それ繋げてMVにします。

この企画に乗ってくれた皆様本当にありがとうございました。
出てくれたのは役者仲間がほとんどなんだけど、学生時代の友達とか、ライブ友達とかにもお願い!出て欲しいの!って頼んじゃいました。
快く引き受けてくれてありがとうございました。

2020年、たくさん制限されて、会いたくても会えなくって、いろんなこと考えてぐちゃぐちゃうじうじしている中で、この企画を進めたんだけど、皆様が送ってくれる動画にめちゃめちゃ突き動かされました。

この企画には続きがありまっす!
近い将来、皆様のところに会いに行けるようになったら、
今度はわたしが皆様のところに撮影に行きます。
それで「ともサンカクのうた20XX」のMVを作ります。
マスクほんなげて、距離を気にせずに笑ったり喋ったり握手したり抱き合ったり、しようね!
なので、それまで元気で。また笑顔で会えるように・・・!

今回出ていない方も、じゃんじゃん声かけたいのでよろしくお願いいたします。
これから出会う方も!

あと、芝田遼さんから「いつかこの曲をフルバンドでカバーしてくれ」と夢を託されたので、周りで音楽活動をしている皆々様は覚悟しておいてください・・・笑

これから先、いろんな人と作る三角から、何が見えるか本当に楽しみです。
どうぞどうぞよろしくお願いします。

長くなっちゃったけど、最後にひとつ。

相方の天晴さんに内緒で進めてたこの企画。
動画に使いたいんで、マスクしてるムービー送ってもらえますか?って言ったらしっかり長尺のを送ってくれました。
MVのラストの天晴さんのシーン、あれわたしが撮ってるわけじゃないので。
(撮影は天晴さんの奥様でしょうか・・?ありがとうございました・・・!)
わたし、魚が苦手で寿司屋とか絶対行かないので。

役者としての活動費にさせていただきます。宜しければサポートお願いいたします。