見出し画像

時を越えて

お墓参りに行った。

1人の女性が 声をかけてきた

「◯◯さんですか?」

「はい、どちら様でしょうか?」

その女性は 亡くなった姉の友人だった。

姉が亡くなって もう30年以上経つ。

その姉を思い お墓参りに来てくれていたのだ。

その方の名前には聞き覚えがあった。

姉の1番親しかった友人の1人だ。

私は感極まって涙が溢れそうになるのを

必死でこらえた。

1分違えば その方に会えなかったろう。

しかし 会えた。

何十年越しの姉の計らいなのだろうと

胸が熱くなった。

お花を飾り お線香をあげてお参りして頂いた。

ありがたい。

こんなに長い時を

覚えていてくださりありがとうございます。

姉は本当に幸せ者です。

どうか これからも友人でいてあげて下さい。

遠い空の向こう 笑って見ているだろう。

姉ちゃん 良かったね。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?