見出し画像

テレフォン人生相談、面白すぎ!?

テレフォン人生相談(ニッポン放送)が面白すぎる!!
最初に知ったのは、おぎやはぎのめがねびいき、でおぎが紹介しよったけん。
おぎが絶賛するけん、私も聴いてみたところ、本当にすごい。
現代の喪黒福蔵みたいな感じ。
会話の中から、「あなた小さい頃、こんな感じで育ったでしょ、
まずは自分自身の感情の履歴書を作りなさい、ドーーーン!!」
みたいな感じで。
今後はこういうことを意識して生きていくといいよ、
とアドバイスをくれます。それがめっちゃ優しい。

母に話してみたら、「知っちょう、知っちょう!!」と
ラジオ好きの母親も知ってました。やけん有名なんやろね。
私はYouTubeで聴きようがやけどね。。。ヘヘヘ。

それにしても本当に面白い。相談してくる人がクズっぽいのも良い。
もちろんちゃんとしちょう人もおるんやけどね。
なにせ加藤諦三先生と大原敬子先生のコンビがすごい。
悩みが出てきたら、ぜひ聴いてみて欲しい。
なるほど~、そういう考えもできるねぇー、と思えるけん。
弁護士の女の先生とか、淡々と「あなたの結婚は失敗です」って
ズバリ言うんやけんねぇ~。
「人の悩みを聞くことは、自分の悩みの解決に繋がります」
↑加藤諦三先生のまとめの言葉の真似っこ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?