見出し画像

性格の違いはすでにある!?

保育園に通うといろんな子どもがおるなぁ~と感心します。
同じ0歳ちゃんやのに、月齢も違うと成長具合はぜんぜん違うし
同じ月齢やのに性格がぜんぜん違うなぁ~と思いながら成長を見ています。

るーくんには同じ11月生まれのお友達のみどりくん(仮名)がいます。
私もみどりくんママさんとも仲良くさせてもらっていて、本当にありがたいです。

さて、そんなみどりくんとるーくんは全然性格がちがーーーう!
見た目からして、凛々しいちょっと眉間にシワより気味のみどりくんとタレた眉毛のるーくん。
活発に動き回って常に新しいものを探すみどりくんと1つのオモチャを噛みまくるるーくん。
とっくにズリバイを卒業してハイハイをして今にも歩きそうなみどりくんに比べていつまでもズリバイのるーくん。
すべり台で遊んでも、ふもとの方でペチペチすべり台を叩くるーくんに上に上がってさらには立ち上がるみどりくん。

同じ11月生まれでこんなに違うのかよ~!!
すごいよ、みどりくん、かっこいいよ~。
クラスの足が早い男子って感じよ。
あっ、まだ0歳やけん、もちろん走ったりもできんけど。
るーくんはクラスでも地味で休み時間も絵を書いてるタイプなんやろな。。。

こんなに違うんやけど、参観日の日は2人はとっても仲良しでなんとなくいつも近くにいました。

みどりくんママに「るーくんはベビーカーでも大人しく座れて偉いね!」と言われて嬉しかったです。

#性格 #違い #みどりくん #育児 #子育て #性格の違い #0歳児 #仲良し #タイプ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?