見出し画像

2015年9月29日-まぢで、痩せるけん!?

朝、とるさんお腹が痛いって言いながら起床。
とるさんはショボーーーーーンってなってう。
それにつられて、こっちもショボーーーーーン。
とるさんが一生懸命「ごめんよ、ともちゃん。」って。
「あぁー、ショボボボボってしないでぇー」って逆に励まされる。

今日は、妊婦健診の日。
朝の9時前には到着して早々に健診終了。
33週。東京の病院はこれで最後。
いつも検尿がぜんぜんカップいっぱいにとれんくって
こんな1/4くらいの量でいいすか!?くらいの量。
やのに、今日はモリモリ採れたぜ。
満タン、満タン!!有終の美を飾れたんぢゃないかな!
そして、ドキドキの健診。
今まで、「糖が出すぎている」と言われ
前回は「糖は出てないけど、淡白が出すぎている」と言われる。
さて、今回は・・・。なんかね、通知表もらう感覚よね。
「はい、糖はね大丈夫でしたよ」「いぇーい」
「それとね、淡白もね、大丈夫でしたよ」「いぇーい」
「ただね・・・、」「えっ!????」
「体重がね、増えすぎですね。」「ガビーーーーーン」
はいはい。それね、自分でも気になってたんすよ。
痩せます、痩せます。食べ物、気をつけます。ヨガもします。

そんで、るーくんの様子でございます。
無事、頭は下にあっていい感じです。
体重は、やはり巨大児2,150g。2週間くらいでかいらしい。
ほっぺがスーパームーンみたいですね、やって。


るーくんが大っきいのは、私が太っているのが関係しますか?って聞くと
「いや、遺伝的なものですねぇ〜。お母さんは関係ないですよ。」
超安心した。これで、お母さんのせいやったら、申し訳無さすぎる。
いや、まじで痩せます。ここ最近、体重計ってなかったりしたり
ヨガもします。実家に帰ったら、ウォーキングもしちゃいます。
まじ頑張る。まじ頑張るよ!!
そんなわけで、今日でこの病院が最後。
3D、4Dが当たり前の時代やのに、1個のエコー機械を2人の先生で使う病院。
そんな病院よ、お世話になりました。

早く健診も終わったけん、ダイエーでお買い物。
1時間くらいフラフラして、タクシーで帰宅。ヘロヘロやけんね。
あんなに強く誓ったのに、昼ごはんはパン。


しっかりシュークリームも付けて。
あぁ〜、明日から、いや、実家帰ってから頑張ります。
ってか、最近、まじ眠い。ご飯食べた後もゴローン。寝る。
ボーーーーーっとする。午後は、基本的にボーーーーーーってしてしまう。
でも、これぢゃダメだーーー、って思って頑張ってお片づけ。
里帰り用品をまとめる、っていう作業をする。約15分。
その後も寝る寝る寝る。

あぁ〜、明日から頑張るよ。
ダイエットもするし、掛け布団も干してタオルケットも片付けるよ。
頑張る、頑張る、頑張る、まじで!!

#妊娠 #33週 #痩せる #ダイエット #巨大児 #2150g #妊婦検診 #眠い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?