見出し画像

気が付けばムジラーな私!?

気が付くとムジラーになってました。
ぶっちゃけ、ちょっと無印良品って・・・。
と思う自分がいました。
味気ないよね、白ばっかりって。
カラフルでカワイイ、海外の雑貨がいいよね、ととるさんとも話してました。
個性がないし、シンプルすぎる。
こんなの高校生の時にめっちゃ流行ったし。

っという私のネガティブなイメージがすべてプラスになったのです。
整理収納アドバイザー勉強にいろいろ本を読んでみたら
やっぱりみんな無印良品推しなのよねぇ~。
なんで?なんで?なんで??
別におしゃれな雑貨でよくない?なにがいいの??
っと思ってました。だがしかし、読んで納得。
全国いや、世界中で手に入る。
よって「あれがない、これがない」がない。
同じものが手に入る、ということは家でのシミュレーションがしやすい。
デザインが変わらずずっと同じものが手に入る。
高いけど、その分長持ちする。
シンプルでお掃除しやすい。

あぁ、私の語彙力の低さにがっかりする。説明伝わるかな・・・。
そんなわけで一気に無印の良さに目覚めさせられました。
慌てて家の中をチビチビ無印良品に統一計画を始めました。
たしかに家の中がなんでごちゃごちゃに見えるのかっていうと統一感のなさよね。
100均で買ったカゴとかね。さらにカラフルな個性ありまくりの雑貨とかね。
そういうのに限ってホコリ溜まるのに、掃除しにくいし。
そんな無印良品の無印週間(10パーセントオフになる)が始まるけん、いろいろ揃えよう!

るーくんのウサギさんのロンTも無印良品(*´∀`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?