見出し画像

もう離さないから!?

今日は午前中は歯医者さんへ。マメに歯医者さんに行くことが一生の目標。
最近虫歯はないけん、今回も・・・、と油断していた。
あったわ~、小さいやつ。小さい虫歯があるとのことで来週も歯医者ぢゃ。

最近あったショックな出来事。
るーくんの保育園の連絡帳を失くしました。
あぁ~、これはショック。自分の中では育児日誌やと思いながら書きよったのに。
最近、るーくんは連絡帳を持つのがブームやけん、どっかで落としたかな。
耳鼻科に行ったけん、そこで忘れてきたかなぁ~、とか。
駅に落としてきたかもしれんし、家の中のどっかにあるかもしれん、とか。
いろいろいろいろ考えたけど、どこにあるか分からず。
耳鼻科にも聞いてみたけど、連絡帳らしきものはない、とのこと。
どこよ、どこよ、どこに行ったのよ、連絡帳!!
もう諦めて新しい連絡帳を購入しました。

っで、新しい連絡帳に記入し保育園に行ったところ、園長先生が
「コレ、るーくんの連絡帳ぢゃない!?餃子屋さんの前に落ちてたのよ~」
「ひゃーーーーー先生が拾ってくれたんですか!?うれしーーー♪」
何より失くしたと思われる日が水曜日の夕方。
あったよ、と自分の手に戻ってきたのは月曜日。
土曜日は雨が降ったのに、めっちゃ状態良く戻ってきました。
道に落ちちょったと思うのに、たまたま雨に当たらん所におったんやね。
んで、誰にも拾われずに、園長先生に拾われたんやねぇ~。偉いぞ!
めっちゃスリスリして「お前のこと、もう離さないんだからね!!」と
高らかに宣言しました。もう、るーくんに持たせたまんま外に出ないぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?