見出し画像

2016年3月12日-お出かけ、日和!?

土曜日で、とるさんもお休みの日。
一日一緒におれるけん、幸せすなぁ~。

ニトリまでお散歩がてらお買い物。
目的はなんもないけど。
とるさんはお買い物好きやけん、ちょっとでもストレス発散になればいいな。
私もちょっとでも外に出て、すっきりしたいし。
結局、最近のお買いものって、「あぁ~欲しいなぁ~」ってなっても
一回家に帰ってネットで調べてレビュー読んだり他の商品探したりしてしまう。

帰りはスーパーにも寄った。
とるさんが「たけのこご飯作りたい」とのことで
生たけのこを探したけど、なく・・・。
ちょっと時期尚早やったみたい。
もうちょっと暖かくなったら大きいたけのこが手に入ると思うけん
それから美味しいたけのこご飯を作ってもらおう。
でも、大きいまいたけがあったけん、それでまいたけご飯を作ってくれるって。
とるさんはお料理が上手で尊敬する。
いろいろ作ることに手間を惜しまんし、味を創造できるし。

るーくん、初めて電車に乗った。
1区間だけやけど、こういう初めてをいろいろ重ねて
我々も親として自身が出てくるんやろなぁ~。
るーくんが初めてのことは我々親にとっても初めてのこと。
これからいろいろな経験を重ねて、るーくんに大人になってもらいたい。
我々にできることはるーくんの人生にとっては、ちょっとしたことやけど
できることは何でもしちゃりたいし、愛情たっぷりにサポートしたい。
当たり前のことなんやけど、それはけっこう難しいこと。

必死で出産祝いでいただいた美顔ローラーをコロコロしている。
授乳の間、のんびりテレビを見ている間、ちょっと時間があったらコロコロ。
これ、効果ちゃんとあるんかなぁ~。

るーくんが寝返りの練習を始めた。
いっちょ前になろうとしている。
まだゆっくりでいいのよ。ぜんぜんゆっくりでいいの!!

#寝返り #4カ月 #育児 #子育て #ニトリ #たけのこ #初めて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?