見出し画像

2015年10月6日-里帰りしない、出産!?

昨夜は、あんまり寝付けれず・・・。
弟の嫁、淳ちゃんの出産が気になっちょうけんかな。
淳ちゃんは里帰りをせんと出産するらしい。
しかも、弟しか頼れんところで産むんやって。
その頼り弟も出産の前後2〜3週間くらい休めたらえいけど
それもできなさそうやし。
2月に出産やけん、冬の寒い時期に大丈夫かなぁ〜、って心配。
もっと暑い時期で、陽気な時やったらえいんやけど。
私ですらこんなに心配なんやけん、両親はもっと心配やろなー。
とはいえ、私は自分の子どものことで手いっぱいやけんね。
産後の肥立ち、っていうやつ、私の方が先に経験するけん
それをありのまま淳ちゃんに報告しよう。
姉があんまりしゃしゃり出るのも良くないやろうし。

そんな寝れん夜やったけん、トイレにも3回行ったし
5時台には目が覚めた。早く2階に行ったら怒られるけん
ちょっと3階でゴロゴロして、朝食を食べに行く。
ぢゃあ、朝ご飯を食べたら自然と眠たくなって、
3階はまぶしい、とか寒い、とかブーブー言いながらも
11時くらいまでグッスリ寝れた。
こんくらい寝んと割に合わんもんねぇ〜。

お昼ご飯は、久しぶりに鯖の干物!
うまうまぁ〜。のんびりな1日やけん、授乳口付きパジャマとか検索したり。
まずは、こっちの病院では何を準備してくれちょうのかが気になる。
あと、唯一ある隣りの市の西松屋には何があるんやろぉ。
っていうか、どうせ実家におる間、もっというと向こうでも
ずっとパジャマで過ごすことを考えたら、何枚かあった方がえいやろなぁー。

しばらくしたら、両親はお仕事へ行った。
やけん、じっくりヨガ。もうね、真面目にやり過ぎて股関節が痛い。
最近は恥骨も痛いような気がして。
こんな感じで陣痛ってのが強烈になっていくんやろなぁ〜。
痛いっていうより、存在感を現してきた、って感じか。
これから、前駆陣痛ってのも始まってくるんやろなぁー。

とるさんとのコミュニケーションは最近は、もっぱらLINE。
でも、毎日、写メが届くけん、安心。
今日は、お泊まりのお仕事やし、遅くまで働きようみたいやけんね。
早くとるさんに会いたいなぁ〜。るーくんにも会いたいなぁ〜。

#カレー #前駆陣痛 #里帰り出産 #マタニティヨガ #産後の肥立ち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?