2016年1月19日-お便秘、るーたん!?

るーたんを育てて2ヶ月ちょい。
やることなすこと全てが可愛くて愛おしい。
大好き過ぎて有り余る母性が一気に降り注いでかわいそうなくらい。
やけん早く2人目を授かって、愛情を分散させたいわよ。
るーたんのあくび、ゲップ、オナラ、全部大好き。

そんなるーたんは、お便秘くん。
実家におる間も2〜3日ウンチョスが出ん日があった。
抱っこしちょう父が「あっ、今、ブリってなった。感触があった!」
っていうけん、3人でワクワクしながらオムツを開いたら
・・・「してないやん!」っていうことがたびたび。
「んっ、くさい!これはるーくん、絶対にウンチョスしちょうで!」
ってまた3人でワクワクしながらオムツを開いたら
・・・「してないやん!ただのくっさいオナラやんか!!」という感じ。
そりゃ2〜3日もウンチョスしてなかったらオナラも臭いっちゃね。
実際にウンチョスが出るのを判断する時は、想像を超える臭いの時。
ただの臭い、くらいぢゃただのオナラです。
母なんて、「るーくんのオナラはくちゃいくちゃいくちゃい♪
う〜ん、たまらん、るーくんのオ・ナ・ラ!!♪」っていう歌を作るくらいに。

ニオイだけぢゃなく、オナラの音もいっちょ前くんです。
プゥーーーー、となんとも可愛いメロディを奏でます。
激しく「ンギャーーーー!!」っと泣きながらもプゥーーーー!!
っとかまされると本当に癒されます。
オムツの交換をする時も、裸にされて気持ちよくてニコニコするるーくん。
私を見ながらもプゥーーーーー。
本当にくっさいのな。大人顔負け、いっちょ前くん。

今日、なんか臭い!!これは想像を超える臭いやわ!絶対にウンチョスしちょう!と
思って、オムツを覗いたら、ウンチョスしてました。
脚を持ち上げたらまさかの、お尻から黄色い物体がムリーンっと出る瞬間。
あぁ〜〜〜、ゴメンゴメン。ウンチョスの途中でオムツ開けちゃいました。
るーくんを見ると必死の形相で「ンーー!」といっちょ前にきばってました。

#ウンチョス #便秘 #オナラ #いっちょ前 #育児 #子育て

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?