見出し画像

2016年2月26日-産後、役に立ったもの!?

今日も何もしてない。
覚えちょうことは、16時くらいからるーくんがお昼寝しだしたけん
横で一緒にお昼寝をした。
先に起きたるーくんの「アッアーオ、アーオアオアオ」の声で目が覚めた。
るーくんの顔を見ると、ニッコリ。
なんぞ、可愛すぎかよ!?起こしてくれただけなのか!!
どおりでいつもと泣き方が違うと思ったわよ。

そういえば、、るーくんはコンビ肌着の50〜60は
股の部分が食い込んでハイレグ状になるけん卒業したけど
短肌着は、新生児の頃からのものをずっと着ている。
多少ピチピチやけど、紐で調整できるし長さもどうせ上に
カバーオール的なものを着るけん、ぜんぜん気にならんし。
短肌着の50はいい素材のものを購入しよう、と2人目に向けて思った。
とはいえ、イトコのすーちゃんのお下がりが回ってくるのかな、と期待しつつ。

あと、あって良かった、と思うものは湿温時計。
小さくてかわいいのがいいかな、と思う。
これを常にるーくんの近くに置いて温度や湿度を管理。
冬やけん、湿度はめっちゃ良かったなぁ〜。
寝室も大人だけやったら暖房を付けんでも寝れるけど
るーくんおるけん、夜中に16度とかになるのは風邪引かせそうで。
暖房の温度を上げ過ぎたら、乾燥しすぎることも分かった。
便利な機能として、注意報も良い。
加湿器+雨の日の時は、湿度が70%を超える日も。
そんな時はカビ&ダニ発生注意報。
梅雨や夏にも活躍してくれるんぢゃないかな!!

#おしりふきウォーマー #湿温度計 #産後 #便利 #育児 #子育て #肌着 #お昼寝 #起こされる #起きたくない #眠い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?