姫路一人旅

昨日は姫路出張だったので、一人で後泊してて今は燈というろじうらのパン屋におります。

私は一人旅反対派だったけど、なかなか良いものだと感じてます。
一人だと感動の共有ができないからつまんないだろーと楽しくない部分に目を向けていましたが、自由に行動できたり空気を埋め合わせるために会話しなくて良かったりと、良いことも割と多いです。だけど、意気込ん入念にで計画して行くと理想とのギャップで萎えたり ふつうに疲れるだろうと思うから、出張のついでにぷらっと行くくらいが丁度良いのだと思ったりもした。

そして意外な発見もあった。
城に行くのが楽しかったこと。
城内の匂いや吹き込む風や景色もそうだし、説明など見ていると日本の成り立ちに興味が湧いたりもした。
参勤交代の時、各藩は見栄を張るために身長が高い人ほどバイト代を上げた話など面白かった。165と180で4倍の差があったし、その時からバイトという概念があったことがなんか面白かった。笑

今回の旅では、日本の文化の発展に興味が湧いたこととドーミイン宿泊でテンションが上がることがわかった😁😁😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?