見出し画像

自己紹介:美ボディメイク編

昨日までの記事とは全く内容が変わりますが、、

少しずつ私の自己紹介も書いていきたいと思います笑笑

一つの記事には収まりきれないので、長いですが、ご興味ある方は是非最後まで読んでいただけると嬉しいです♡


私のメインのお仕事は、実は
【美ボディメイクパーソナルトレーナー】です。

ヨガインストラクターとしては14年目ですが、最近は普通のヨガのアーサナは教えることがなくなりました笑笑

インドでアシュタンガヨガを練習していた時代もありますが(インドの話も少しずつ書いていきますね笑笑)

とにかくネタが多い人生なので、ブログ毎日アップしても書ききれるかは謎ですが、少しずつ綴っていきます笑笑


私は今、昨年の夏より2kg増えている状態で、自分の中でもあと2kg減量したいのですが、我慢せずに食べているのと年齢と共に代謝が悪くなったことを痛感しています。。
昨年より代謝絶対落ちている笑笑


もともと私は、高校生までは食べることが嫌いで偏食だらけで、
ガリガリで、猫背で姿勢も悪く、貧血でバタバタ倒れていた病弱なタイプで毎日保健室にいました笑

1週間に2回は母が学校に迎えにきて早退。。

病弱だったなんて、今私を知ってくださっている方は想像もできないですよね笑笑

高校3年生くらいから徐々に食べられるものも増えていったのですが、少し太っただけで【ダイエット】と言って晩ご飯を抜いたり、ご飯の代わりにお菓子を食べたりして、まだまだ【健康】とは言えなかった。。

姿勢も猫背のままでした。

高校卒業してから、初めてジムに通い出しました。
ほぼ毎日通っていました笑笑

有酸素運動から機械を使っての筋トレ、スタジオプログラム全て。


運動して少しずつ筋肉ついてくると、過呼吸も貧血も頻度は減って、
姿勢も少しづつ改善されてきました。

あと氣持ちもポジティブになれるし、毎日夜ご飯を食べ終わってからジムに行くのが楽しみで楽しみで。


専門学生時代は、ジムが好きすぎてトレーナーとしてフィットネスジムで2年間働いていました。

会員さんとお話しすることも楽しくて、鍛えたい方や痩せたい方をサポートするのも楽しく、今まさにその時の経験が役立っています。

あと一番は、トレーナーを仕事にしていたら、自分が一番氣を付けないとという意識が常にあるので、食べすぎた翌日はセーブしたり、常に自分の身体と向き合うことが習慣になってきていました。


【体と向き合うことは心と向き合い、自分と向き合うこと】
だといつからか氣付き、やはり心だけ鍛えてもダメだし身体だけ鍛えてもダメなんだと実感しています。


10kg太ったことはないのですが、インドに行ったら筋肉つき過ぎてゴツくなったり、海外に住んでいたときの方が太っていたと思います。

そして日本での生活が長くなる方が、身体は理想の体型に近付いていることを実感。


最近は2kgまだ太ったままなので、もう少し軽くなったらマインドも軽くなるかなぁと思っています。


長くなりましたが、生きている限り毎日お世話になる自分の身体を、
年齢を重ねるごとに大切に丁寧にケアしていきたいと考えるようになり、いつの間にか、お一人でも多くの方に、少しでも理想の体型に近づけるようにサポートしたい!と思い【美ボディメイクパーソナルトレーナー】として活動を続けています。



40代からでも50代からでも身体は変わります。変えられます!
【食べて痩せる食育講座】を受講いただいてマインドセットでき、5kg痩せた方もいらっしゃいます。


痩せることが良いということではないし、理想の体型はお一人お一人違います。
まずは、どんな体型のご自身も受け入れ、好きになること♡


そしてなるべく添加物や農薬ないオーガニックな食材で料理し、ストレスフリーな生活を心掛けると、自然と理想の体型に近付けると思います。

ということで長くなったので続きはまた明日♡

本日も最後までお読みくださりありがとうごいます♡

Love n gratitude,
Tomo

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?