見出し画像

「なんにもならなかった日」を慈しむ夜。

今日はインプットもアウトプットもしたくない日でした。

電池が切れたように、動きが緩慢になって、集中力にかけて、やる気がどこにも見当たらない日。

「あー、いやだいやだ!」

なんて、ぶつくさ言ったり思ったりもしますけど、こういう日もわりと嫌いじゃなかったりもするのです。

こういう、なんにもならなかった日を、むげに否定しないくらいには大人になったのかもしれません。

若い頃のほうが時間はたっぷりと残されていたはずなのに、こうしたなんにもならなかった日を許せない自分がいました。

「無駄に過ごした」「なにかできたはずなのに」そう思っては自己嫌悪に陥ってしまっていました。
いまでも、その傾向が全くなくなったわけでもありませんが、こうした日を「必要な日なんだ」と思えるくらいには、自分の状態を客観的に見られるようになりました。

なんにもならなかった日を慈しむ夜

今日一日をぼーっと振り返り、充電する日だったんだなと思うのです。
充電がどのくらいできたのかはよくわかりませんが、後は部屋でのんびりと漫画でも読んで過ごすだけです。

明日からは家族で東京。
慌ただしい日々が待っています。だから今夜はのんびりと過ごしたい。

では、また明日。

最後まで読んで下さり、ありがとうございました! スキ・フォロー・シェアなどしてもらえたらとっても嬉しいです。 ぜひまた見に来てください!!