見出し画像

【休職11日目】

1.今朝はだるくて身体が動かない

昨日の筋トレの疲れなのか、朝から何もやる気が起きない…。早くもルーティーンが崩れてしまうのか…?と思いながら、ゆっくりと動き出しました。

2.先ずは、軽く動いてみよう

とにかく、何か動いてみよう!と思いシューズクロークのお片付け。動き始めると、それなりにやり始めるものです。


その後洗面台の下も片付け、スッキリ。

3.お昼前に、早くも椅子でうたた寝

食べてもいないのに、疲れてしまってうとうとと…。こんな日も、あるよね?

4.今日のウォーキング

さて、気を取り直してウォーキングに行こう。今日はヨガスタジオが休みなので、ウォーキングで身体を動かさないとっ。

先ずは、川沿いの散歩〜駅東の新スポットへ。駅の近くでも自然に触れる事が出来て、ホント住めば住むほど魅力的な場所だと思います。

駅東の新スポットにも、やっと来られた!

次に目指すは、秋を感じる場所

三峰神社の紅葉も素晴らしかったけど、近くにも十分楽しめるスポットがあります。カップルや家族連れなども、秋を堪能していました。平日にのんびりこんな時間を過ごせて幸せだなぁ〜。

最後に目指すは図書館

平日の16時頃、意外と図書館は賑わっているのですね?読書が好きなものの、仕事に追われていたこの1年半、あまり読んでいませんでした。休職に入ったら読もうと思っていたのに、まだその時間を作れていなくて…。

という事で、先ずは読書をしたくなる本をさがしました。


形から入るタイプです。(笑)
スタンディングデスクがあったので、暫くはそちらで読みました。確かに思惑通り、読書をしたくなった。(単純!)

休職中は、借りてきて読んだら返しに行くを、繰り返して行こうと思います。

勿論、本屋さんに行って購入も併せて。移動中は、オーディブルで耳読書も楽しめますねっ。

ウォーキング10,000万歩以上、楽しく達成しました❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?