見出し画像

それぞれのバイオリズムで

1週間前の木曜は、
「日差しが強くて暑いなあ」
って思ったはずなのに、
薄いヒートテックではどうにもならないくらい寒くなるなんて
ちょっと身体に優しくない。

すごく眠くなったり、
寒さに慣れていないせいか
動きたくなくなって「なんだかな。」
と思っていたけれど、
周りにちらほら熱を出した。
って声を聞いて、
「急に寒くなったんだからあたりまえだよな」
って思ったら気が楽になった。

寒い寒い!
って変化はじゅうぶんわかっていたのに、
それでもふだん通りであることが前提
って思いこんでいるのはなんなんだろう。

急に寒くなったんだから、
ちょっと心に余裕がなくなったり、
ぽかーんとした気持ちになったり、
睡眠不足じゃないはずなのに眠くなったりするのも
自然なことだよね。

人間社会は暑くても寒くても
同じサイクルで回っているけど、
動物社会はそんなことない。

冬眠したり、
気候に合わせて海を渡ったり、
蚊だって暑すぎたら出てこない。

人間もそれぞれのバイオリズムを
大事にしてあげるのがふつうの社会になるといいね。

今日はバイオリズムを尊重して、
ぼんやりnoteとなりました!

違和感を取り除き、
本来の自分に注力したい方へ
プロフィール作成サポートもやってます。
ビジネスのご相談もどうぞ!

「エネルギーブースト」体験セッション
60分5000円
10月残席1名さま



#毎日note
#バイオリズム
#社会
#寒い
#ぽっかり

サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!