見出し画像

いちじくタルト

今年初めてのサザコーヒーのフレッシュいちじくタルトを食べた。

いちじくロールはいつもあって、それもおいしいんだけど、
「やっぱりフレッシュいちじくが一面に並ぶタルトが食べたいなー」
と思っていたのだ。今年あるのかどうかもわからなかったけど、
(店員さんに聞けばわかったね、そういえば)
なんとなく、
「土曜だし、また具合悪くなる前に午前中に行こう。」
って出かけたら、ありました!!!
(今日中にTSUTAYAに漫画を返しに行かなきゃ行けなかったから)

めちゃめちゃ味わって食べた。
すんごいおいしかった!

やっぱりドンピシャで食べたいものってすごい。
いちじくロールももちろんおいしいんだけど、
最近のわたしの好みはロールケーキではなかったんだよね。
それよりもいちじくをもっと!!って感じで。

土曜日ってことで、もうすぐ閉館するショッピングモールはイベント尽くしで、
施設内を走る機関車みたいなこども用のトラムも復活していた。

レールはなくてタイヤなの

これは姪っ子が小さい時にすごくお気に入りで、
よく乗っていたのを見ていたから、すごく懐かしかった。
わたしは乗ったことがないんだけど、乗ってみたらよかったな。

18年間もあったショッピングモールがなくなるって少し寂しくて、
最近やたらと行っているけど、
みんなでフィナーレに向かっているあの感じもいいものだな。

サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!