見出し画像

沼にハマり続ける選択をするかどうか-見たいものを見る

ここのところずうっともやもやする事案があって。

イマココに集中しても、すぐに頭に入りこんでくる。

ネガティブだと感じることは
とってもドラマティックだから、
ついついそれに浸ってしまう。

でも、
それに浸ってるってことは、
その周波数領域にいるってことだから、

未来も同じような状況になるってこと。

そういう現実が続くということ。

とりあえず、
それを思い出すだけで少しだけ俯瞰できる。

ズブズブにハマりこんでいた状態から
身体の一部だけ出せた感じ。

(それも無理な時は寝る)

そしたら自分の気分が良くなること、
ほっとすることをする。

そこで、
役に立つこととか、
ためになることとかをしようとしない。

わたしは子猫の動画を見るとか、
漫画を読むとか、
身体を動かす、お風呂に入る。

でも1番効いたのは、

“それにハマり続けただけ、
同じ気分の悪さが続く“

を思い出したこと。

これだけでだいぶ違うから、
渦中の時はぜひ。

そんで、
しんどいと思う現実も、
来たるべき時が来たら、

「あー、そういう時もあったなあ」

って懐かしく思い出す1ページに変わってしまうってこと。

それもまた尊い。
終わったらそれはもう感じることができないから。

めちゃくちゃタイムリーにハッピーちゃんの配信で、
そんな話をしてたのがおもしろかった。

今この瞬間世界が終わるなら、
食べてから死にたいとふと思って
わざわざコメダに行って食べてみた。

このピンクのクリームとソフトクリームが、コントラストを保ちながら混ざるのがきれい。

思ったほど甘すぎず、
味わいまくったよ。

サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!