見出し画像

ねむねむ日和194

すごい眠けを感じる1日。
昔はそういう知識に疎かったので、ホルモン周期なんて意識したことがなかった。
女性の身体とはそういうものだ、ということを知ってから、不安定になったり眠気がきたりむくんだりするのも、そういう時期だな、と理解できる。全く知らない時よりは、落ち着いていられるような気がする。

お風呂(サウナ)入ってきたら眠気落ち着くかな、と思ったら、むしろズドンと眠くなった。ううう。この前行ったカフェのこととか書こうかな、と思ったけれども余裕がなさすぎて今日は無理だ。

今日はそこそこ早く起きて、コメダのモーニングに行って頭の中を好き勝手に書き出していた。予想外に楽しい妄想が出てきた。こういう時間が足りなかったな、と思った。わたしにとって、コメダってわりとジャーナリングするのにいい場所。明るいし天井高いしゆっくりしていられるので、ぼーっとするのに結構いい。そういえばモーニングメニューに期間限定で桃ジャムがあったから食べてみた。桃のみずみずしい香りがして、たまにはいいもんだった。

またしても忙しい期間に入って、あれおかしいなもう1日終わりですか???という日々。でも楽しむことと、ご飯をちゃんと食べることはしてるから、予定がこなせてないけれども、いい感じではある。
年末ってどうしてこんなに忙しないのだろうね!


サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!