見出し画像

やりたい時にやりたいことやるんだよ

大晦日だというのに、
急に継続クライアントさん向けのショート動画を撮りたくなって、
ストリームヤードを調べて、
facebookのグループ配信をして、
と大晦日感ゼロの1日であった。

だってやりたい時にやりたいことやるのが1番だから!
これでいいのだ!

年越し蕎麦は食べたのよ。
いつもおいしい手打ち蕎麦を持ってきてくださる方がいて、
それを食べた。
初めて大根おろし蕎麦にしてみたら、
うまうまだった!
これからのわたしの好物にランクインした。

さっき昔セミナーやコンサルでお世話になった、
お久しぶりの方からいいねをしてもらって、
ふと思い出した。

わたしは自分ビジネスにも「正解」があると思っていた。
そして自分にぴったりなコレだ!ってものがあると思ってた。

そんなのないのにねw
会社の仕事ならある程度の正解はある。
でも自分ビジネスや個人事業主の世界で、
唯一の正解なんて何もない。
みんなやり方違うから。
うまくいった方法も違う。

でも学校の勉強だけはやたらできたから、
100点思考が染み付いちゃってた。

最初っから
「絶対これを一生やり続けていくんだ!」
ってものなんか見つからない。

あるひともいるけど、そういうひとは見つけようとして見つけたわけじゃないと思う。
なんかそれに辿り着いちゃった。
とか
見つけるってどういうこと?わたしにはこれしかない!
とかさ。

とにかく見つけないとわかんないひとは、
これやってみようかな。
くらいのものからやってみるしかない。

で、違うな。って思ったら別のことしたらいい。
そうやっていくことでしか、
自分のやりたいことなんか出てこない。

そもそもの状態が人によって違うから。
自己否定でいっぱいの人が、
いきなり目を輝かせて「これやりたいんです!」ってなるのは
ないとは言わないけど、珍しい。

まずは自己否定を少なくすることから始めて、
リラックスが増えてきたら
少しずつやってみたいことの小さな一歩を踏み出せばいい。

そうやって自分と仲良くなっていけばいい。

自分の好きをどんどん出していけばいい。

自分の好き、望み、を喋り合うことで
人や場のエネルギーも使って
軽やかになるアフタヌーンティーお茶会。
お正月のお楽しみにぜひ来てね!

実は自分で仕事する、に興味あるけど
「自分には無理、できない。から口にも出せない」
って人には
そこから抜け出すコツをお伝えします!

【望みを出し、願いを叶えるふくろうねこアフタヌーンティーお茶会】

◯日程
1月7日(金)14時30分スタート

◯場所
都内ホテルラウンジ
お申込後にお伝えします。
気になる方はお問い合わせください!

◯参加費
10,000円(アフタヌーンティー代込)

◯定員3名さま

お申込はこちら↓

詳細はこちら

サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!