見出し画像

1032.最後の最高のサンドイッチ

近所の珈琲屋さんへランチに行ってみたら混んでいた。
混んでいてもすぐ座れるだろうけど、
なんだか「今日はここじゃない」って気がして
もうひとつ浮かんだ少し遠くのお店を検索してみた。
ら、なんと、そちらのお店は今月末で閉店だという!
私が小学生の時からあるちょっといい感じの紅茶もたくさんある珈琲屋さん。
これはすごいタイミングだと思って向かった。

駐車場はいっぱいだったけど、席は空いていて、すぐに座れた。
もうすぐ閉店だから、みんな来てるのもあるんだろう。
年配の常連さん(夫婦客多し)も多いお店だから。
落ち着いた空間には大きな花瓶にお花が飾ってあった。

ちょっと時間がたってたけど
すごいきれいだった。

トーストミックスサンドとホット珈琲と食後に珍しくドーナツを注文。
ベリーとピスタチオのドーナツっていうのに惹かれたから。
席は多くてぎゅうぎゅうの満席ではないんだけど、店員さんがすごくたくさんてわけじゃないから、忙しそう。
サンドイッチはランチじゃなかったからか、周りのランチパスタの人たちからだいぶ遅れて持ってきてくれた。

本気でおいしい

ノリタケのお皿に乗ったこんがり焼けたトーストサンドはすっごくおいしかった。時間がかかっても、こんなにおいしいならこれにしてよかった!
トーストサンドって軽く焼きましたよー。っていうのが多いけど、焼き目もしっかりついてて、でも焦げすぎじゃない。絶品。ポテチがついてるのも最高!もう食べられなくなるなんて残念。
近くに座っていた常連さんらしきご夫婦も、店員さんと残念だねってお話ししてた。

珈琲もすごくおいしかった!
あれはペーパードリップなのかなあ。なんとなく違う感じがしたんだけども。帰りに聞こうとして忘れてしまった。残念。

うんうん、ドーナツにはナイフとフォークだよね



本当に最後に来れてよかった。
長年お店をやってくれて、ありがとうございました。





この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,287件

サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!