見出し画像

夢中になれるしあわせ170

ひさしぶりに漫画に大ハマり!
LINE漫画で3巻試し読みになっていて、その先10巻以上あるのに、1巻600円ちょいするのに、どうしても読みたくてKindleで購入。

女性キャラが美形だからセクシー系の漫画家と思いきや、お巡りさんてこんなに大変なの?という警察漫画。
お巡りさんと刑事って階級が違うと思ってたんだけど、そういうことじゃないみたい。所属が違うってことらしい。

最初は警察ってこんな仕事もするんだ!
交通法を守るって大事だな。
とか思いつつ、単に主人公たちのやりとりがおもしろくてハマったんだけれども、だんだんそんな過去が?!っていう展開になってきたのでもう全巻買うことに決定。
最初からわかってたら紙で買いたかった!
でもKindleだと即読めるからね。すぐ読みたいもんねえ。

ところで、
高い建物を見ると、階数を数えたがる。
知らない道を通って、知っている場所に出ると「ここと繋がってるんだ!」と喜ぶ。
という女性警察官には理解できない男性警察官あるある話が出てきたんだけど。
わたしそれすごいわかるよ?おかしいね?

しかし、ずうっと携帯で漫画読んでると眼が辛い。
そして身体も辛い。
まだ読み終わってないので、今日は夜更かしになってしまうかもしれない。
でもnoteは書かなきゃ!ってiPad開いて、今日はネタあるもんねー!って喜んでいる自分がちょっとかわいい。
夢中になれるってすばらしいね!
ハマれるものに出会えるってしあわせ!
この夢中の感覚、大事!




サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!