見出し画像

小さな望みを叶えること(イマココ)

今日のイマココ。

モーニングに行ったら、
机の上に拭き残しがあったのね。

自分でナプキンでささっと拭いてもいいんだけど、
というか、その方がかんたんでもあるんだけど、

オーダーを持ってきてくれた時に、
「ちょっと汚れてるんで拭いてもらえますか?」

ってお願いした。

そしたらすごく丁寧に拭いてくれた。

なんかそれがうれしかったの。

“自分でできることはやっちゃう方が楽で早い“

お願いする方がめんどうなのよね。

でもお願いしたら優しくこたえてくれる。

こういう体験が大切なんだよね。

あ、ちなみに今初めての豚の角煮を作成中。
一昨日スーパーでスペアリブ肉が安くなってるのを見て、
「なんか!角煮を作ってみたい!」
って浮かんだ。

はい、アイディアです!

昨日は寝ちゃったから今日になった。

ゆで卵も入れたし、
おいしくできてるといいなー。


サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!