見出し画像

1017.何回も見てるもの

夏目友人帳が好き。
何回もアニメで見た。
GYAOでよくやってたからなんだけど、3月いっぱいでサービス終了するらしいからとても残念。(Amazonプライムでは見れないんだよね)
「もう夏目見れないのかなあ。」と思っていたら、
最後にGYAOが大判振る舞いでいろいろ配信している中に夏目もあった。

何回も見たって書いたけども、
見てるというかBGM的に流してることの方が多くて、
(皿洗いしながらとか、ストレッチしながらとか)
ご飯を食べるときに見ても安心。
(ご飯を食べるとき、味わうなら何も見ないのが1番だけど、
何か見るなら穏やかなものがいい。食べながら進撃の巨人は見たくない)

あやかしとか妖怪とか、そういうものの話が好きで、
小さい頃は佐藤さとるのコロボックルの話が大好きだった。
リアリティのある(?)ゴシックホラーみたいなやつより、
童話っぽいやつがいい。
設定が凝りすぎたSFより、世界観にすっと入れるもの。
(例外はもちろんある)

ちなみに夏目とリヴァイの声は一緒なんだよ。

夏目が小さくなって瓶に入ってる話と、
白いもふもふの話が特に好き。
ねこを愛でるきもちとちょっと似た好き。

少し前に見にいった夏目の映画もすごくよかった。
続編がまた見られるといいな。



この記事が参加している募集

スキしてみて

サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!