見出し画像

宣言することでやる気を出す作戦

今日はひさしぶりに友人宅にて兄弟猫を愛でさせてもらった。

2人とも黒くって、ちょっと毛が長い男の子と、シュッとスリムな女の子。
撫でられるのが好きなねこたちなので、存分に撫でさせてもらって、わたしもチャージされました。
ああ、わたしもねこと暮らしたいなあ。。。

さて、最近またしても花粉ぽい症状が出ていて、ちょっと困っている。
昨日なんて、すごく気持ちのいい陽気だったので、公園に行って座ったら、急に鼻水が出てきた。
何がしかの花粉に反応している様子。

花粉辛いともだちに聞いてみたら、ヒノキが終わったら雑草の花粉の季節がくるんだそうで。
あれ、もしかしてわたし、それに反応してるのかしら。

10年くらい前にアレルギー検査した時は、そういうのは出なかったはずだけど、変わってきたのかな。

何が困るかといえば、起き抜けのだるさ(低体温)と、目の痒みと、眠気とか倦怠感。
やりたいことがサクサクできない。

ただ、こういう症状が数年前にもあったことを思い出した。
確か、甘いものの取りすぎって言われたような!!!

そうなんです。
おやつ量が増えているのです。

これはしばし、抜く時がきたのかもしれない。

ということで、ひとまずnoteで宣言してみよう。

「おやつ、減らします!」

あれ?やめますじゃないの?

いやあ、ちょっとなんか、今回はそこまでの強さがね、なんかね、……。

なので、ゆるーくやります。
見守っててね☆

サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!