見出し画像

272.素材の味を噛みしめる

禁糖にともない、パンも砂糖が入っていないものを。
朝から歩いて近所のおいしいパン屋さんへ。
時々楽しそうに歌ったりしているそのフランス人の店主に、砂糖を使ってないパンはどれか聞くと、バゲット生地のものは全てってことみたいで、3段あるうち上の段は全部大丈夫!とのこと。
一般的なパン屋さんはバゲットにも砂糖が入っていて、そうしないと発酵がうまくいかない、みたいな話を聞いたことがあるけど、なくてもできる技もあるんだよね。どうやるのかは知らないけれど。
プレーンなバゲットと、いちじく入りのとチーズ入りのを買った。
プレーンなものでも、糖断ちしていると粉の美味しさが染み渡る。噛み締めるほどおいしい!禁糖の良さは食べ物がすごくおいしく感じられるところ。感覚が研ぎ澄まされるんだろう。すごくおすすめ!
夕方にチーズのパンも食べてみたら、それもすっごくおいしい!
普段はあんまりパンを食べないのと、そこは人気すぎて売り切れるのが早いのであんまり行ってなかったけど、禁糖中はぜひぜひ食べたい。ほんとは小麦粉も控えたいところだけど、小麦って言っても、大量生産された安いものがよくないっていうから、まあこういうのはありにしてしまおう。

花粉の状況はというと、調子が良かったので薬をやめてみたら、昼過ぎから首肩周りの血流が悪くなって、辛くなってきたので復活。今年の花粉は辛いって言ってる人をSNSで見かけたから、無理するより自分の楽を選ぶのだ。

ということで、お風呂に行ってきます。
今日はやること終わらなかったけど、ケアはとっても大事だから明日のためにも今日は癒しを優先。
ではではまた明日!


サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!