見出し画像

のどもとすぎれば

急に寒くなると困ること。

「このくらいの季節で、去年は何を着てたんだっけ?」
てこと。
基本的に忘れてしまう。

特に秋と春って短いし、1日の温度差が大きいから、
何を着たら快適かも見失う。

この前ともだちと「忘れちゃうよねー」って話してたけど、
迷わず覚えてる人も多いのかしら。
服をちゃんと整理して、厳選してればそういうこともないのかな。

今季はパーカーが増えたので、
それを着るのが楽しみ!なんだけどね。

はて去年は何を着てたんだろう?

着るものに限らず、
冬の寒さや夏の暑さ、そういうこともだいたい忘れてしまう。

ご飯を食べてお腹いっぱいになると、
「もうお腹空かないんじゃないかなー」とか思ってしまうのに似ている。

40年以上生きてきて、
「どんなにお腹いっぱいになっても1日ともたずに空くものだ。」って知っているのに。

「ちょっとバカなんだろうな」とも思うけど、
「今を体感できている」ってことにすれば、
なかなか悪くないんじゃないかと笑っちゃう習性なのだ。

サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!