見出し画像

【旅らじ📻️】南紀、那智勝浦、新宮観光✨(前編)

2021/03/11

出張を兼ねて、和歌山県の南紀地方を観光しちゃおうという企画

「トモの旅らじ📻️」


ラジオ📻️を聴きながらご覧いただければ、楽しめます



ダンスがノリノリでいい感じ🎶🎶

Twitterのハッシュタグ
#トモの旅らじ でまとめてま~す

① 串本海中公園

串本海中公園は、日本で最初に指定された海中公園 (現海域公園) です。
2005年にはラムサール条約登録地にもなりました。
その美しい串本の海を忠実に再現した水族館には日本で最長寿のサンゴの他串本の海の生き物たちが生き生きと展示され、トンネル水槽ではクロマグロの群泳がみられます。
かわいいウミガメの赤ちゃんのタッチングも毎日体験できます。

画像1

画像2

入口付近にあるカメ🐢のオブジェ

noteの記事に動画を貼り付けられなかった(容量オーバー)ので
Twitter経由でご覧ください

画像3

水のカイナッツォ🐢

これはなんとチェーンソーアート🪚
細かいところまでできるんですね~


画像4

水中展望塔の中

中で撮った動画は残念ながら破損していたのでupできませんでした


くじらの博物館の途中に有名な「橋杭岩」にも寄ってみました。


② 太地町立くじらの博物館

鯨専門の博物館として世界一のスケールを誇る「くじらの博物館」には、鯨の生態や捕鯨に関する資料などおよそ1,000点に及ぶ貴重なものが展示されていて、わが国捕鯨発祥の地として昔から現代までのおよそ400年の歴史を目の当たりに興味深くひもといていただけます。


画像5

クジラ🐳の骨標本

画像6

シャチ🐬の骨標本


今回一番驚いたこと
クジラ🐳は、カバ🦛の祖先が海に戻って、水中で暮らすようになった

そ、そんなカバな!!(小並感)




さすがにたくさんの家族連れの中で、 #ラジオ収録 できないわー

画像7

大きなクジラ🐳の骨格標本


今回はここまで

「後編」に続きまーす



#海の幸 を堪能しま~す

#旅らじ #実況 #観光 #グルメレポ

#トモの旅らじ

サポート待ってま~す😊✌️ありがたいサポートが、毎日のエネルギーになります🤟