見出し画像

ZUMBAに出会ったのは、今から6.7年前かな?

ちゃんと覚えていませんが、地元のスポーツクラブでZUMBAがやってて、「ZUMBAって何やろう?」って思いながら、まったく別のプログラム(初級エアロ、ステップ台を使ったプログラムなど)に参加してました。

ある日、会員さんにおすすめされて、「エアロみたいなもんやから、参加しよら~」と言われ、行ってみました。

イントラ「こんにちは! ZUMBAの時間です!始めますよ~」

全く事前説明もなく、いきなり音楽スタート!

最初の曲は「Calor(MM32)」でしたね。めっちゃ覚えてます。(何年前?)


動きの説明がないので、右か左もわからない。

避難訓練みたいな状態に放り込まれる。

でも、「なんか楽しい!」と思えたんですよね~

今までに聞いたことのないラテン系の音楽!
ノリノリで動ける!
音楽が楽しい!
今までにない経験!

1曲目で大きなインパクトを受けて、「次も出よう」と思ったんだよね。

他に当時やっていた曲は、

Yo No Soy Un Monstruo Elvis Crespo ft. Ilegales(MM34)

Vamo a Baila(Zin 44)

Suena Despierto Es Carnaval (MM32)


Seasons of Love - RENT Original Broadway Cast(MM32)

こんな感じだったね。

それで2年くらい楽しくZUMBAのスタジオに出てたんだけど、イントラの先生が辞めてしまって、そこから2年くらいZUMBAのない時代が続きます。

当時は、地元でZUMBAサークルをやっているZINメンバーさんがおらず、ネットで検索するという考えに至らず、できない状態にイライラしてました。
(続く)

この記事が参加している募集

サポート待ってま~す😊✌️ありがたいサポートが、毎日のエネルギーになります🤟