見出し画像

3/3(日)『めざせ!オリンピアン』ネクストエイジ再会SP!

番組がスタートして6年。
私たちもずっと夢見てきた企画となります

今週3/3(日)NHK BS-1『めざせ!オリンピアン』、
なんと【ネクストエイジ再会スペシャル】です。
しかも22時から、前後編の二本立て100分の超大作です!
番組PR→ https://movie-s.nhk.or.jp/v/qz40o307

「 6年後の東京オリンピックを夢みる若きアスリートに
 先輩のメダリストが本気になってぶつかるドキュメント」
というナレーションから始まっていた当番組。

その若きアスリートたちが、
先達からの教えを糧に飛躍を遂げ
再び相見える、大傑作。

ナレーターの僕としても
6年間触れてきた選手たち。
勝手に身内気分になっていますもので、

初登場時はまだお子だった張本選手と
厳しくも優しい水谷選手が、
今や同じプロチームにいて、
団体では心強い味方、
個人では手強いライバルとしてオリンピックに臨むなんて
少年ジャンプそのものです。
もうオカン的涙が止まりません。

そして、男の中の男、野村忠宏さん。
憧れながら追い抜かんとする阿部一二三選手。

大本番TOKYOを前に、幾度かの涙を見せた山口茜ちゃんと
優しく見守る潮田玲子さん。

さらに、緊急参戦する末續慎吾さんのパートも必見です。

6年もの間
才能のぶつかり合いを見守ってきたこの番組だからこそ実現した
TOKYOを前にした今しか見れない表情をふんだんに抑えた、贅沢な映像です。
絶対絶対観てください

—————————————
素敵な作品を作るスタッフ陣に
直接感想を届けてあげてください。
下記フォームに感想書けるようです
https://www.nhk.or.jp/css/goiken/mail.html
出演者、スタッフに
大きな大きなパワーになると思いますので、
ぜひお願いいたします^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?