見出し画像

【星野リゾート界 宿泊記#2】界 別府

2023年10月に1週間ほどの九州旅行に行く機会があったのですが、私の最大の目的は「界」宿泊!!!

九州といえば、温泉地もたくさんあるし「界」もたくさんある。どこに行こうかな~♪とルンルンで調べ、2箇所に訪問してきました^^

まず、初めに訪問したのが・・・

界 別府

別府といえば、THE 温泉地。
そんな場所にある「界」は必然的に期待度上がっちゃいますよね~

◇「界 別府」到着

チェックインの15時まで時間があったので、地獄めぐりしました。
色んな種類・色の地獄があってなかなかに面白かったです!

写真は血の池地獄。真っ赤っか!!!

地獄めぐりを終えて、別府駅から徒歩10分。
お宿に到着です^^

テンションが上がる瞬間

ロビーへ行くと、、、
風呂桶がなんともおしゃれに積まれてる!
温泉地の雰囲気がとっても素敵♡

天井の電飾がステキ♡

ロビー奥には、海を眺めながら入れる足湯もあります。
気持ち良すぎて、一生入ったままでいようか本気で悩みました。。。

chillin'~♪

ライブラリーには、ウェルカムドリンクのシャンパンまで!美味しくいただきました^^

乾杯♪


◇お部屋はちょっと贅沢に”特別室”

ロビーからエレベーターを上がってお部屋に向かう私の内心は、ドキドキが止まりません。
その訳はというと・・・

界別府の中で一番いいお部屋である特別室を予約しちゃったんです!!!

海の目の前に位置する界別府で、オーシャンビューと露天風呂付。
これはもう期待度MAXです^^

そしてそして、いざお部屋にイン!!!

ため息でちゃうくらい素敵なお部屋・・・


ベッド、大きなダイニングテーブル、ソファーのあるリビングがあり、とにかく広い!
やはりさすがの特別室でした・・・

窓からは別府湾が一望です!

そして、もう一つの楽しみだったお部屋の露天風呂がこちら!!!

この景色を見ながらゆったり温泉に入れるなんて、幸せの極み♡


そして、お馴染みの風呂敷はこちらでした!


◇いざ夕食へ

今回ももれなくルンルンでダイニングに向かいます♪

2人旅でしたが、外が見える横並びの席に案内していただきました^^

半個室のプライベート空間が良き

どれもこれもとにかく美味しい…
海の目の前なのでやはり海鮮が絶品!!!

お刺身盛りがおしゃれすぎ^^

お魚料理にはやっぱり日本酒ですね~
とっても縁起がいい鶴の徳利に入れていただきました

か、かわいい・・・

そして、今回のメインは魚介とお野菜の豊後鍋!!!
海老がぷりっぷりで最高でした♡

お腹いっぱい幸せいっぱいのお夕食でした^^


◇日の出の景色でお目覚め

今回のお部屋は東向きということで、絶対に日の出が見たい!と思い頑張って早起きしました。

お天気は、ありがたいことに晴れ!!!
お部屋からの景色がこちら〜

ご来光!良いことありそう

綺麗すぎる…
この景色が独り占めできちゃうなんて贅沢^^

しっかり陽を浴びて目覚めたところで朝ごはんへ

おかずがいっぱい嬉しいね

界別府の朝ごはんの目玉は、せいろ蒸し
蒸されたお野菜お肉は美味しいしヘルシーだし最高の朝ごはんでした!

湯気がふわっといい感じ

はぁ〜朝から幸せいっぱい…

このあとお部屋に戻って、チェックアウトまでお部屋の露天風呂にのんびり入って贅沢時間を過ごしました^^


楽しすぎて写真を撮るのを忘れてしまったのですが(大失態…)、夕食後にロビーでは縁日が開かれてました!

昔ながらのピンボールや型抜きなどで遊べたり
お風呂の桶を使った演奏なども楽しめました〜♪

(公式HPより引用)
(公式HPより引用)


次回は、九州旅で泊まったもう一箇所の宿泊記録をあげますね〜^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?