見出し画像

アナウンサー試験・採用の決め手になったできごと

面接が全てではない

ほとんどの就活生は、
採用するかを判断されるのは
面接が全てだと思っているかと思います。

それは間違いではありません。
ほとんどの場合は、面接でしか判断ができないからです。

しかし、
面接以外のできごとが採用に関わることもある、
という事実を知ってほしいので
記事にすることにしました。

この話はほとんど人にしたことがありません。
なぜなら、考え方によっては
とても計算高く思う方もいるかもしれないからです。

しかし、本当に大切なことは何なのか?
を考えさせられたできごと。
私がそれを知った体験談をお伝えしたいので
書くことにしました。

今回は、アナウンサーとしてではなく、
人として、社会人としてもとても大切なことを書いています。

個人的な体験談なので、
有料記事にさせていただきます。
よく言われる「コネ」についても少し触れています。

ここから先は

2,628字

¥ 330

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?