見出し画像

アナウンススクールには通うべき?

アナウンススクールに通うべき?


アナウンサーになりたいなら、
アナウンススクールに通うべきなのか?

結論から言うと、
通った方がいい。

その理由、通うメリット、
スクール選びの基準、
スクールで学べること、学べないこと
詳しく書いています。
↓↓↓


これをすれば内定する、
この資格を取れば有利、
そういった確実な保証が特にないのが
アナウンサー試験でもある。

一体何をするべきなのか、
今の自分に足りないもの、必要なことは何なのか、
その答えを一人で見つけるのは難しい。

私自身がどのようにその答えを見つけていったのか、
アナウンサーを目指したきっかけから
やってきたことなどを
一冊にまとめました。

Kindle Unlimitedでも読めます。
↓↓↓

これでもかというほど
自分自身と向き合うしか道はない。

その力になれたらという思いで発信しています。

私自身がかなり苦労したので
それが参考になると嬉しいです。

今うまくいかないことがあっても、
必ず道が開ける方法があると思っています。

だから大丈夫だし、
アナウンサーになりたいという目標があるなら、
諦めないでください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?