見出し画像

素材のよさ、多種多様であること

わたしという素材を
知っているということ
大きい。
とっても大事なこと。
活かし方や扱い方に通じるから。

どうその素材を活かすのか
活かすもころすも
わたし次第。

でも、
まだまだ知らないわたしはいる。

可能性は無限だから。
まだまだこんなもんじゃない。

でも、知っている範囲で
取説を知り
何を栄養として大事なのか?
そんなこともわかってきてもいる。

わたしはわたしが安心して伸びやかに
わたしらしい花を咲かせられる
環境が何より大事。

魂をふるわせる
体験や経験も大事な栄養素。

それが原動力になって
わたしはその感動を表現する人だから。

時に反対の合わない環境を味わって
わたしを知ることも
知りたくてやってきた。

反対をやって
こっちは無理!
合わないを確認するかのように。

わたしは多種多様なのだ。

今日かな〜り久しぶりにその時が来て
米粉のシフォンケーキを焼いて
まさにそれを感じながら作ってた。

米粉のシフォンケーキ。
これにかなりハマった時期
10年はゆうに昔な気がする。
初めて出会った時の美味しい〜の感動。



お菓子づくり一つとっても
極めていこうと、思えば
まぁたくさんあって。
とてもわたしは絞りきれない。

作りたいもの
食べたいものたくさんあって笑

私が変化変容しているから
その時の旬のものはその都度、ちがうから。

ある一つのジャンルだけに
留まることはつまらないみたい。

だから、肩書き的なものも
なんかひとつじゃないから
ない。

こないだ
デザイナーですか?と
前の席にいた方が振り向いて
聞いてきた。

いえいえ、まぁこれから
やっていきたいなぁとは思ってますと
ちょっと、謙遜気味に答えたわたしがいたけど。

いやいや、本当の声はちがった。
デザイナーという縛りはごめんだ。
つまらないだった笑

とらえどころのない自分。

その都度わたしってやつは
変化する。
カメレオンや女優のように
演じ分けているみたい。

ある時は

デザイナー
アーティスト
表現者
ライター
カウンセラー
コーディネーター
プロデューサー
女優
保育士
魔女
子ども
お菓子作りの人
お料理の人
販売員
バイヤー
添乗員

いろんな顔を持つ自分に
これまで出会ってきた。

様々な場でわたしは
わたしの役割を感じて
それなりに
その場に合ったわたしを
やってきたのだ。

ある意味、
やれてきてしまった。笑


でもね、
ここからは
自分発信でいけと来てる。

既存のものではない
どこにもない

わたしにしかないもの
わたしにしかできないもの
わたしだからできるもの

すべてを総合して
産み出していく。

どこへ辿り着くかもわからない旅

でもまちがいなく
それは楽しくて
わくわくする。

わからないから
このプロセスを最大限に
愉しむ🎵

それは
いつだって新鮮
フレッシュでいられるから。

毎日
マイ旬
感動の旅


出る釘はうたれる?いえいえ焦げただけ笑
あまりに勢いよく膨らんで笑
このブルーボトル大好きなのに。
もう一本ほしいかと思ってたけど
もうデザイン変わってたから残念。
ある意味貴重。
ボリビアの珈琲やっぱりここのはまちがいなく美味しい。友だちのデザインの珈琲は美味しい。素材の良さ。鮮度。

それに合わせてはドライフルーツな気分。スパイスだけでなく、こちらもこんなに極めてるなんて知らなかった。
直接お店に行って良かった。
今週の収穫。大人買いしてよかった。笑
いや〜エナジーはんぱない。
素材が良いってやっぱり大事だ。
ドライフルーツで感動できる。
素材の良さはやっぱり価格にも反映する。
デザインも良いものはそれに比例する。
また勉強になったわぁ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?