見出し画像

わたしってやつは

今日は早起きして
また精油を3種類選びお塩とともに入れて
お風呂にゆるりと入って。

わたしの中で感じていること
どぼ〜んと潜りこんで感じて。
そしてアウトプット。
このnoteに書き記すことで
わたしの中の脳がスッキリする感覚。

わたしはこのnoteで
アウトプットをすることで
気づきを整理して。

そしてまた次に向かう準備ができる感じ。
脳の中、頭の中にぷかぷか
浮かんでいるものたちを
アウトプットしてとってもクリアーになる。

つまりそれだけ
普段感じて考えているってことだ。

だからアウトプットして
一度クリアーにする必要がある。

この数年こうしたアウトプットが出来ない
状況だった。

だからわたしは詰まっていた。
いまはそれがよくわかる。
筒が詰まっている感じ。
通りが悪いから流れない。

つまり、濁るから
風通しも悪いわけで
次々に問題やゴミが…な状態だったのだろう。
身体も不調ざんまい。

だからその通りを自分では
どうにもならなくなった時に
その道のプロの手を
借りてみることにしたんだ。

主にやっぱり有効だったのは
外側の手入れ。
身体から整えるだ。

年末辺りから
身体の不調が増して。
もはやこれまでのやり方では
どうも、だめだというサインが来ていた。

そこで、年明けから
身体をまず整えることから始めてみた。

そして
野口整体から始まり
茅ヶ崎のミセスパイナポーで
アロマのトリートメントをしたことが
大きなきっかけになった。

根こそぎ詰まりをとってもらったからだ。

ごっそり要らないもの
根こそぎおとしてもらって
わたしは生き還ったから。

それが誕生日月の2月。
まだ半年も経っていない。

今回のこのことは
わたしにとっては2度目の目覚め。
明らかに人生大変容中である。
1度目は離婚した30代
そして2度目は50代
49歳で別居を決めてただいま
第二の離婚調停中。

こんな歳で
またリセットだなんて
恐ろし過ぎる〜と身震いした3年前
よく決意できたと思うけど。
まぁそれがわたしだ笑

そして2度目の生き直しの人生

毎日気づき
変化変容の嵐🌀だ。

昨日そのミセスパイナポーの
恭子さんと
電話で話して
わたしはまた新たな決断をして
わたしの思いを伝えさせてもらった。

えっ!😳と驚かせてしまったけど。
話しているうちにどうしても
ふつふつと湧いてきたわたしの
気持ちは間違いなくて。
確信へ変わっていった。

たぶん、普通
わたしのような状況、立場の人だったら
こんな決断はしないかも。笑

でもわたしはそもそも
もう覚悟していて
ハラをすでに括っている。
元に戻る橋はないし
焼き切ってしまったに近い。

それはもう2度目の目覚めた時点で
揺るぎないものとなっていった。

ここからわたしは
どう生きていきたいか
すでに決まっている。

その自分なりの指針のような
揺るぎないものが
どかっとある。

だからそこに向かっていることだけは
確かで間違いない。

そこだけは決まっているからこそ

そのプロセスの中で起きる事や
感じることは
大いに受けとりながら進んで
いまのプロセスがある。

とにかくいまは
その速度が増している。

以前なら半年や一年かけて
やっていたこと
取り組んでいたことが
数ヶ月でどどと〜っと。
やってきて
とにかくその流れに乗っかりながら
感じながら。

そして整えてまたアウトプットして
整理整頓しながら
わたしの中に落とし込んで
また次のステージに行く!
の回転エネルギーの中にいる感じ。

とにかくもう
わたしは中途半端なことはイヤ
やる時はとことんやる!

ちょっと気づいて
安心なところだけで自分を出して
また周りを見て
ここはダメかもとキョロキョロ顔色見て
また蓋を閉じてなんてことも
もういやだ。

私は堂々とわたしでいたい。
どこでも。

そしてわたしを取り巻く世界は
わたしが偽りのわたしで
いなきゃいけない世界で
あるはずがない
世界にいきたい。

もう人生の後半戦でもあるから
より限りある命、時間を
とても貴重に感じているからこそ
無駄な無毛な使い方したくない。

本気でここからの人生
私はまず、わたしに
誠実で
あることを大事にしたい。

そして
わたしに与えるられたもの、
持っている才能や感性を存分に活かして
わたしだからできることを
この身をすべて使って表現していきたい。

そのためのツールを開拓していきたい。

私自身がまだ知らない
発掘していないものも
たくさん内蔵されているはずだから
それも発掘していく旅も
大いに楽しみたい。

そしてそれを必要とする人と分かち合って
この世を遊び
愛てんこもりの循環をしていきたい。

みんなそれぞれのオリジナリティを
活かして互いに与えあう
喜びの世界を創造していきたい。

これはたぶん
気づきと浄化にしかもう興味ないと言う
恭子さんとの時間から頂いたものも大きい。

愛てんこもりのスケール感
各界の先生たちに選ばれて
弟子同然で勉強はしても
その師に仕えて弟子になるのではなく
自分らしいオリジナルの道を作ってきた人の
エネルギーを浴びているのもあると思う。

わたしも
あちこちで学びながらも
自分らしさを失わない形で
やっていきたいからこそ
その自分スタイルを貫いてきた姿や在り方に
とっても勇気をもらう。

やっぱり学んだものと自分を融合させて
自分の型を作っていくのが好きなのだ。

そこに大変なことはたくさんあるだろうけど
やっぱりその創作やプロセスこそが
その大変さを勝るものだと思う。

うまく言葉にまだまとまらないけど。

いまできる範囲で
アウトプットしておこう。

今日はま寿司に行く流れになっての
数字のサインにも
よし!そうだよねと勇気づけられて。

いつもこうやって
わかりやすい後押し、サインがありがたい。

息子が嬉しそうな顔で
ぱくぱく食べる姿がまた誇らしく。
なんて幸せな、時間なんでしょう。
美味しいねぇを分かちあう時間って
最高だね。


息子のお寿司たわーは16皿だった。恐るべし笑




この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,161件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?