見出し画像

あなたはあなた。。。。。。。。。。。わたしはわたし。。。

お昼いまあるものを冷蔵庫見せて
どれをどのように食べたいか?
確認。

子どもはパルさんの
カニトマトクリームスパゲッティご希望。

麺は何グラム?
チーズはよつ葉のとろけるチーズを混ぜる?
トッピングにパルメザンチーズおろしてかける?

即返事ありで。
オーダー承りました。


よつ葉のとろけるチーズを麺とソースとあえて。今日は100g。お腹ぺこぺこだな、お主!このパスタが大好物!

私もその香りに誘われて
お腹空いてきた。


スープ用のかぼちゃを使ってかぼちゃのスープを食べたい!その前に腹ごしらえ!
ブロッコリーとケールの掛け合わせの野菜。どんな味なのか知りたい!それがメインで調理開始。いまこんな春を感じる旬が感じたい。



朝、キッチンの聖域をクリアーにして。水を変え、器をクリアーにして水切りして。


葉っぱのちりちり具合がケールっぽい。先端の蕾はブロッコリーっぽい。スティックブロッコリーは水揚げしていきいきスタンバイ。


さて〜じっくりかぼちゃのスープをこしらえよう。

こないだ目覚めた時に見た
オレンジ色の美しいスープを目指して


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?