見出し画像

いちご愛が❤️

わたしは
いちごが大好き
心躍るフルーツで、
この季節はたまらない。

久しぶりにまちがいなく
美味しい苺が手に入ったからもう
うきうきそわそわ。
電車で2パックを
大事に抱えて帰ってきただけのことがある。

昨日はヨーグルトクリームと味わい。
残る一パックはどうしよう?
やっぱりあれやる?
うーん、でも今日はまだ外に出たい
気持ちにはなれない。

夕方早めに子どもが帰ってきた。

お母さん買い物行くのかなぁ?
外はあったかいよ、お散歩に最高!

ん、?何でだろう。
もしかして…と
思ったら
やっぱりだ。

子どもも
あのラストのとっておきの苺は
フルーツサンドで食べたい気持ちだったようで笑

お母さん食パン買ってきたのかなぁ?と
思っていたらしい。笑

やはり。食いしん坊!親子
どうも想いは一緒だったらしい。笑

そうよね。
やっぱりここは美味しい食パンを
手に入れてやりますか?

それでこのとっておきの苺を
最大限に楽しむために
私は昨日、夕方散歩に久しぶりに繰り出した。

自転車もありだけど
今日は歩いて30分くらい
一番近くのパン屋さん目指して
歩き始めた。

だけど、どうもそこは???で
寄る気がしない。
前の花屋さんをのぞき、
近くのドラッグストアで買い物をして。
うーむ行くかぁ?と思ったら閃いた!

そうだ、確かこの近くに
食パン専門店あったはず。
まだあるかなぁ?


と、足を運んだらあった〜!
今日はここだ!
初めてのお店に足を運んで。
フルーツサンドに合う食パンを選び
サンドイッチ用にスライスしてもらって。

何となくあそこらへんに行く。
ただそれだけで向かって
行き着くゴールはわからないで向かい
そこには
新しい出逢い、発見が待っていて
昨日もそんなショートトリップを楽しんだ!

これだからやめられない!
このどこへ行きつくのかわからない旅
すべてはわたしにお任せで。笑
最高の出愛が待っている。

夜一番端っこのパンを味見しようと
締めにスープといただいて。
耳まで美味しいから
これは確かだと確信して。

いらっしゃいませ〜我が家へどうぞ❣️
いつも作る子どもが好きなピーマンじゃこ炒め。鉄のフライパンで初めて焼いたら今までで一番美味しいを頂いた。やった!やっぱり鉄フライパン凄い!を実感。かつお節たっぷりとごまで美味しかった。
塩糖水漬けの豚の肩ロースも定番メニュー。
塩胡椒、醤油で味変しながら子どもモリモリ食べてた。

さて〜準備万端。
子どももわくわくそわそわ笑

苺を担当自らしてくれて
丁寧に下ごしらえ。
仕事が丁寧でいつも感心する。
いちごの扱いも優しい。

あとはよろしく〜と去ってゆく笑。
思わず美しくてパシャリ
生クリームホイップしたらさぁ〜どうぞ!
お好きなままに。
さぁ〜どこまでいくでしょう?笑。
おお〜〜来たねぇ〜
カットした時も考えて苺の向きも考えてたらしい。
そして隙間もクリーム、クリーム♪と笑
食パンのお布団かぶせて笑


さぁ〜私も存分にやるぞぉ〜わくわく♪
後はわたしのもの!笑うふふ♪
もうこのアングルだけで可愛い~で愛があふれる!
私は片面は昨日のヨーグルトクリームにしてみた。
少し爽やかな酸味も期待して。
それぞれ間違えないように。冷蔵庫でしばらく冷やして。カットの時を楽しみに待つことに。
その間にチキンナゲット焼いて。珈琲淹れよう。


カット面を意識してのせた苺大成功だね!よかったね。
美味しそう〜♪赤色ってやっぱり元気出る!
お友だちデザインの珈琲。ラベル見えるように冷蔵庫にスタンバイさせてみた。やっぱりデザイン良いと扱いも変わる。いつでも愛でて愛コンタクトして幸せ気分を味わえる
わたしは大好きなボリビアを丁寧に淹れて
うーん、美味しい〜♪

ごちそうさまでしたぁ〜
あ〜幸せな休日の朝ごはん。
う〜ん、美味しい〜を何度も口にしながらのスタート。満たされまくりです。

今日もどんな出愛が待っているのだろう。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?