見出し画像

ぴちぴちに満ちてきた笑

今日はひたすら
作りたい欲を満たして
食べたい欲を満たして。
食材の活かして欲しい欲も満たして。

たっぷりたっぷり
いまここの欲に忠実に
過ごした一日。

欲を満たすって
なんて気持ちいいのだろう。

とことん、満たすって
やっぱり大事ねぇ。
いまここしかない欲は
後からじゃ埋められないし
本当には満たされないから。

今日は睡眠も満タンだから
お昼寝欲もなく
動いて休んで。
でも仕込みしてる時間がまさっていた。

夕方
さて〜息子が食べる野菜もねと。

いつもの定番
じゃこピーマンや
レンコン金平から始まって。

アボカドやら
長芋焼いて
生で鰹節とお醤油でと。

空豆もあった。
グリルで焼いてと。

この黒光りはなすではない。笑
あちこちやってると
見えない🫥グリルは焦がすの得意笑
あちゃー真っ黒。炭化してる💦
中身は大丈夫か?
ギリギリセーフ笑
ちょっとスモーキー笑
でもほくほく美味しい😋。

今日はたっぷりたっぷり
自分にもぐりながら
ひたすら冷蔵庫にある資源を発見して
命をさらに宿す
ためにお料理して
美味しくいただいて。

この数週間の日々を振り返り
これもまた栄養として
しょうかしながら。。。

あ〜良い感じだわぁ。と
わたしの中のバランスも
良い感じに整ってきたのを感じて。

この時間がまた嬉しくて。

新しく始まる一週間。
ゆとりを持って迎えられそうで
ほくほくしてる。

やっぱりこういう時間大事。

日常の暮らしの基盤があってこそ
新しい風や出逢いも楽しめる。
活かせる。。。

日々の暮らしを支えてくれる
家の環境。
身体。

すべてのバランスがやっぱり大事。

新しい風や出逢いと
また日常の暮らしとのバランス。

どれくらいがちょうど良いのか
また体感できた。

自分なりのスタンス
大事にしていこう❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?