見出し画像

余裕・余白

海の近くに越してきて、物理的に潮の満ち引きが身近になったせいなのか、新月満月に振り返りの時間を設けるようになったからなのか、身体のリズムがお月さまとだいぶリンクするようになったと感じています。

今のこの体調不良も、免疫が落ちるタイミングで、いつもより少し自分を労った方が良い時期でした。

思いがけないことをきっかけに
自分の身体、心、思考に目が向けられて、
何だか自然とつながっていると感じられたら
何だか嬉しくなったし、そんなつながりを沢山見つけられたら素敵だなと思いました。

色々な情報に煽られたり、踊らされそうになったり、忙しない毎日だからこそ、
意識的に余裕、余白の時間を設けて、
自分を改めて確認する時間はとても大切ですね。

私の写真撮影は自分のことをより知るきっかけにもなり得るツールです。
気になる方はこちらをチェック
👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?