見出し画像

パーティ撮影を思い出して、思ったこと

以前、パーティ撮影をさせていただいたことがあるのですが、その事を思い出しました。

会の途中に遅れていらっしゃった方がいたんです。
その登場した場面が今でも忘れられません。

実際どうだったか、もう定かではないのですが、
印象として、バーンと扉が開いて
スポットライトが当たってるかのようで
主役?女優?登場?みたいな感じで
「遅れました!今来ましたー!」と現れたのです。

パーティの形式、いらっしゃる方々から雰囲気を予想してたのかもしれないし
扉を開けた時に瞬時に把握してなのかもしれないし
もしかしたら、先に少しだけ扉を開けて中の様子を伺ったのかもしれません。

分かりませんが、

小者の私は
遅刻=いけない事
としか考えていないから
どんな会であってもこそっと会場に入って
主催者に挨拶して、どこかのグループにこそっと混ざって…
みたいにすると思うのです。

マイナスと捉えがちの事もプラスに、陽に、
変えてしまう位のエネルギーのある人
もしくは
心に余裕、余白がある人が
リーダーシップを取る人なんだろうな〜

なんて思いました。

みんながみんな大物になる必要はないけれど
物事の捉え方や余裕を意識すると
世界がガラリと変わりますよね。

写真撮影で私は初めましての自分の表情や仕草と出会い、同じ表情でも人それぞれ認識が違う事を知りました。
そんな体験をすると色んな物事の捉え方があることをよりリアルに実感できます。

そんな体験に興味を持った方はこちらをチェック☆
👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?