見出し画像

#1 初めましての自己開示

こんにちは。初めまして。

田中智大(タナカ トモヒロ)と申します。
日々の生活の中での気づき、学び、感じたこと、日記などをゆるく、自由気ままに、この"note"に投稿していこうと思います。

まず今日は初めましてということで、自己紹介と自己開示からしていこうと思います。


◆自己紹介
まずは簡単な自己紹介から

田中智大(タナカ トモヒロ)
生年月日:1998年8月22日
 出身 :兵庫県神戸市
 在住 :東京都
 趣味 :バイク、車、古着
好きな言葉:「思考は現実化する」


神戸市と聞くと、みなさんどんなことを想像しますか?
おしゃれな街・・・中華街・・・海・・・明石海峡大橋・・・そんな感じのイメージが多いのではないでしょうか?笑

残念ながら、私が育ったのは神戸市と言っても六甲山の中腹に位置する山の中にある街なので、超田舎町です。笑

現在は社会人になり、東京都に住んでいます。

趣味はバイクが大好きです。
YAMAHAのYZF-R15というバイクに乗っています。

愛車のYZF-R15と神戸ポートタワー

◆経歴

◇小学生
小学校時代は軟式の少年野球に所属していました。
平日は学校が終われば、家の近くの公園で友達と野球。 
土日は少年野球という感じで、野球づけの毎日を過ごしていました。

中学生
これだけ毎日野球やってたんだから、それだけ野球が好きでした。もちろん今もですが。笑
だから中学校に行っても部活はもちろん野球、、、とはいきませんでした。
もちろん野球は続けたかったです。ではなぜ野球をやめたのか。
怪我?そもそも部活がなかった?
いいえ、理由は一つです。
坊主が受け入れられなかった。はい、それだけです。

そして私が始めたのはバスケットボール。兄がやっていたから。それだけです。

そして、バスケ漬けの中学3年間を過ごし、家から5分ぐらいの公立高校に進学しました。

◇高校生
高校でもバスケ三昧の3年間を過ごしました。
なんだかんだで、バスケは6年間やってましたね。笑
ちなみに高校は家の近くでしたので、まじで山の中にある高校です。笑
毎日朝から登山です。夏になれば毛虫が大量発生します。台風の次の日には大木が倒れて学校の中の階段が塞がれていたことも。笑
そんな学校でした。笑

大学生
大学は大阪の大学に進学しました。何故今まで高校も家の近くで、全く地元を出なかった自分が大阪に行ったかって?理由は1つです。
大阪までの定期が欲しかったから。それだけです。
とはいえ、神戸の実家から通っていたので、2時間弱かけて通学していました。

就職活動
そして始まった就職活動。大学3回生の夏。初めて行ったインターンシップ。はい、行って満足する典型的な失敗例でした。笑
そこからしばらく就活はしていませんでした。
夏休みが終わった頃。少しずつ焦ってくる。ん?早期内定?就活ルール見直し?なんかわからんけど、とりあえず自己分析しながらインターンやら説明会に。
自己分析をすればするほど、自分がわからなくなり病み期突入。
なんで就活してるの?周りがやっているから。そういう時期だから。そんなモチベーションでした。
まあ、就活に関しては、また後日、別の記事で詳しく書かせていただきます。

◇現在
・「毎日をワクワクにする」をテーマにしたコミュニティの立ち上げ、運営
・就活支援
・ブログ運営開始
・noteの執筆開始
・勉強
・勉強
・勉強

こんな感じで日々模索しています。

これから日々の中での気づきや学びをここでアウトプットしていきます。

また、就職活動で困っている、そんな方にも僕の記事を読んでいただきたいです。

まだまだ初心者ですが、これからよろしくお願いいたします。

次回(#2)は、僕の就職活動について書きたいと思います(^ ^)

もしよろしければ、フォロー、スキも是非よろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?