見出し画像

死神さん2『第1話 死神VS天使』の感想や小ネタ、気付いたことなど😊💗

いよいよHuluにて独占配信が始まりました!
死神さん2!

通称『死神』と呼ばれ、事件ごとに相棒(当時の事件関係者より抽選にて)を変えながら闇に埋もれた冤罪事件を再捜査する…
孤高のクセモノ刑事  儀藤 堅忍(田中圭さん)。

逃げ得は許しません ☝』

を合言葉に真犯人を追いつめていく。

大人気だったseason1から1年を経て、ついにseason2が始まりました!!!
\(*≧∀≦*)/ワァ〜🎊✨✨

第1話を観てから、長編予告を改めて観てみました💗

知ってる場面もちょいちょい出てきて、知ってから観ると、めちゃくちゃカッコ良く構成されてて感動…😳スゴ✨✨

やべぇ儀藤さんも、たまに漏れちゃう爆イケ儀藤さんも(いやいや…儀藤さんに殺されちゃうよ!😇シヌ💗)盛り込まれてて神予告でした!
😆ブラボ---(エコー)👏👏👏💕💕💕

まだ観たことない…という方の為に。

season2からのアシスタント。
(season1は前田敦子さん)

season2、初回相棒。

第壱話  『死神VS天使』

オープニング。
圭くんの後輩、金沢美穂ちゃんが登場。

いきなりハードな出だしで、びっくり。
と、同時に美穂ちゃんの演技がめちゃくちゃ凄くて震えた!

低めの声で台詞を言う姿は、恐ろしくも、どこかカッコよく、最後の言葉には、画面に表示された絵文字の通り、喜びが滲む。
プツン……と心の糸が切れた音が聞こえたような凄い演技でした👏👏✨✨✨

彼女は、あーゆーサイトが存在する、また身内に◯◯された場合、表情が残るの説明の為に出てきたのか、それとも、これからの複線に関わるのか………

ここはイタリアの海辺か…?というノリで灰田優人(吉田鋼太郎さん)氏、登場w
そこがまた死体の解剖室ってw(ギャップ笑った)

「死体役の人、良く笑えへんな〜」と、旦那さんw(確かにw)

あ、圭くんファンじゃない一般人の意見も知りたいので、2回目は旦那さん(サスペンス好き)と一緒に観賞しました🤗

灰田さんの「ギードさん」という呼び掛けに「ぎど  “う”  です」の「う😗」の言い方可愛いー!!

「ムッとされました」の言い方も!
🤭💕💕💕

これは監督からの指示なのか、圭くんのアドリブなのか???

なんでもない台詞なのに、言い方一つで印象的な場面になるねw😂イイネ

ほんで!!!
儀藤さんの笑い方!!!!
🤣🤣🤣🤣🤣
マジでびっくりしたwwww

いいね!いいね!
弾けてるね!2の儀藤!
🤣🤣🤣🤣🤣

儀藤爆笑の後の、抜けた音とスンッとした灰田さんwwww
何回観ても笑っちゃう🤣🤣🤣オモロ!!!

あせりは禁物
あさりは海産物

後ろの警察の標語、気になっちゃったw
(警察の標語、韻踏みがち?笑)

そーいや…

『ちかん、あかん』

が通じるのは大阪だけ?w

灰田「すぐ切れ!腐っちまう!てえ!」

↑大阪のファンミで急に『てやんでぇ』気質でインタビューコントとかやってたんコレに引っ張られた?😂

↓公園のアイスのシーン、面白かった!🤣
アイス落ちるタイミングとか、絶妙www
(旦那さんも笑ってた😂)

儀藤さんの、シャクシャクシャクって、ちょっとずつ、ロジカルに食べていくのもいいね💕そして、最後は◯◯◯😳!持ってるね!🤭フフフ💗

可愛い😆💕💕

儀藤さんの、この可愛い仕草の謎も解けた
🤭💕💕💕

被害者の自宅にて。
三谷徹(被害者の息子)は宮川一朗太さん!
豪華😳ベテラン✨

儀藤「水道水の味はご自宅の大きさに比例すると言います。」
灰田「言うか〜?」

オモロ!🤣

三谷仁(被害者の孫)は荒木飛羽(とわ)くん!
あな番の総ちゃん(大きくなったね〜😊)

仁「お孫様?言い方草」
儀藤「草?」

ここ!!
ほんま最高ー!!🤣🤣🤣🤣

仁「禿同!(はげどう)」
儀藤、素早く帽子を………

(ハゲ(タギ)ドウ?)

と思ったの?

😂😂😂

三谷舞樹(被害者の息子の嫁)は片岡礼子さん!
あな番の児嶋さん!
(あな番多いなw)

舞樹さんに雑に扱われる儀藤さん、オモロ!
🤭🤭🤭


家族の聞き込みが終わって。
◯◯や◯◯の表情www🤣🤣🤣

(あ、栗まんじゅう先輩↑は、似てるけど、そーゆー顔じゃないですw酒飲んでプハ-してるだけ💗)

儀藤「愛していない…?」

灰田「愛してない…」

2人の阿吽の怪しい呼吸は流石!
旦那さんと一緒に爆笑しましたw🤣🤣🤣

病院で仁君についての聞き込み。

クセの強い看護士  雪乃さん。
ポッケをパタパタパタパタ…😂オモロw
儀藤さんの情報の報酬はまさかの◯◯◯棒w

あ、それ、高額報酬(札束)より欲しいやん…

🤭🤭🤭

公園の貼り紙のシーンは、ちょっとこれを思い出しましたw
(監督は過去の共演作品、意識してない言うてたねw全部偶然?w)

あの貼り紙にも、何か意味があるそうですが、一体どんな意味があるんだろ…?!
気になる〜🤭フフフ

ようやく今回のパシリ
小刀祢葵(山本舞香ちゃん)登場。

一件、お洒落なカフェで楽しくお茶してそうな場面ですが何やらこちらも怪しげな。。。

このミドリちゃん。
後々また出て来そうな予感w

儀藤さんの部下になること命じられた葵。

儀藤さんのかんぴょうの説明の長台詞、聞いてて気持ちいい!
(良くまぁあんなにツラツラと✨)🤣🤣🤣
(圭くんはかんぴょう得意じゃないって言うてたよね?確かw)

灰田さんと小刀祢ちゃんとのやり取りオモロ!
🤣🤣🤣
ここやんね?鋼太郎さんが間違えたのにそのまま使われてるんwww
(良く二人共、吹き出さずに続けられたねw)

そして、葵ちゃんは完全に事故ってたw😂

ここからの事件の真相はHuluで!😉バチン💕

全て明らかになって。

灰田「次はご両親の番です。」
『次はあなたの番です。』みたいに言う〜
(これも偶然?🤭)

旦那さんは、この後灰田さんが二人に紹介する心療内科医が事件の複線やと思うと考察してました🤭(さて、どうなんでしょうかw)

そして、最後の「クサッ」は『草』と、かかってるんだよね?草w

そして、前回パシリだった南川メイちゃんが出てくると、懐かしさからか、前回の最終話の迫力からか、凄くスパイスが効いた様に、ピリッと引き締まる感じがしました😆💗

儀藤さんは、全く動じず、ひょーひょーとしてましたがwww

そして、小刀祢の見る悪夢の意味とは?!

やねんけど……
22:42 て! 葵ちゃん、寝るの早っ!

ほんで、携帯のLINE………

悪徳商法のミドリちゃんからのLINE、多数…

最後に灰田さんからのご飯の誘いLINEwww
小刀祢ちゃんのLINE番号どこで手に入れたん???😂

暑さ対策バッチリです…って部屋やのに、そんなに暑いん?と思ったけど、悪夢にうなされて冷や汗かいてる感じを出す為に、めっちゃ暑くしてるとか????
(そーなら大変だー😳💦💦)

儀藤さんのクセも、お話も、パワーアップしてて、めちゃくちゃ面白かったです😆💕💕

ちなみに、一般人(旦那さん)の感想

『season1の時は、Huluの人だけ観てくれたらいいって感じのマニアックな作りだったのが、season2になって、より広いターゲットを狙う作品になったと感じた』そうです。
そして、『映画化とかあるかもね…』と。
🤭🤭🤭
そーゆー話が、あるか、ないか、分かんないけど、あったらいいですねぇ😆💗

第弐話も楽しみー!!
🥳💕💕

↓放送カウントダウン神動画😇

↓吉田鋼太郎さん×田中圭さんの神動画😇


圭くんの素笑い大大大好き!!!!!
こーゆーのんが入った特典出て欲しい〜!!
🙏✨✨

【関連インタビュー】

ほんまカッコいいこの記事ですが…
ソックスの¥840,000は、ホントなの???
🤭🤭🤭
(¥84,000でも、たけぇーよw)


😇😇😇〜💕💕💕

㊗️1位🏆️✨✨
ほんと!オススメです〜😆💗💗💗

―田中さんとはどんな話をされるんですか?

他愛もない話もしますし、質問もします。この間も「台詞が入らないときってないんですか?」と聞いたら、「そういうときもあるよ」と返ってきて安心しました。田中さんも人間なんだって(笑)。

【連載PERSON】2022.09.23

山本舞香ちゃんって『それでも、生きてゆく』の満島ひかりちゃんの子供時代役がデビューなんや👀!
直接共演はしてないけど、古くからのご縁やったんやね〜😆✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?