見出し画像

死神さん 1 第壱話 感想

⚠️田中圭さんファンにつき圭くん目線♡
(2021/9/17〜 Huluにて配信 全6回)
※2021年9月25日に書いた感想です😌💗

久しぶりに読み直したら、初見の自分の感想ってなかなか面白い…🤭フフフ

儀藤堅忍(ぎどうけんにん)/田中圭
南川メイ/前田敦子

***************

帽子を目深に被り、見るからに怪しい猫背の男は、部署も何も書いていない名前のみ書かれた名刺を差し出す。

「警視庁の方から来ました。儀藤です…」

(無罪判決が出た事件の)再捜査をする為にやって来ました…と不気味に告げる。

当時事件に関わっていた人間の中から相棒が選ばれる。

選ばれた相棒は、身内(警察)の失態を暴くこととなり、居場所が無くなることから、儀藤は『死神』と呼ばれていた………

****************

堤監督の演出、映像、音楽がとにかくカッコいい!!
(〃'艸'〃)スゴイ!!

主演の田中圭さんも原作とは体格的に、かなりのギャップがあるものの、共演者が撮影時すぐに気が付かなかった程、そのシュッとしたイケメンを封印し、(背中がつりそうな程の)猫背で、変なデッカいホクロを鼻に付け(撮影時、度々紛失したそうな…探しに行きたい!"(ノ*>∀<)ノドコ〜?)、独特な言い回しで(クセになる!)、儀藤を生きています♡

コメディの間合いに定評のある田中さんに加え、毎回クセ強相棒との掛け合い、真剣に大人がフザケル様は、本当に面白いw
ププ━(〃>З<)━ッッ!!!

壱話は、どうしても導入という事で説明部分が多い印象やったけど、弐話は更に痛快な仕上がりに感じました♡

有料コンテンツという事で、なかなか厳しいモノがあるのか感想の数も地上波に比べると少ないのかな…という気もします…
(´•ω•`)…

(Huluの中では好評価♡)

色々制約がある昨今。
有料コンテンツだからこその弾け具合w
もし観る機会があれば、是非観て頂きたいw
オススメします♡
(:D)┓ペコリンチョ♡

****************
注意)盛大にネタバレ
< >←私の心の声








第1話 『死神の目』
相棒/大邊誠(おおべまこと)/小手伸也

星乃洋太郎邸。暗闇の中、金庫のダイヤルを回し、中に入っている紙袋を持ち去る怪しい男。

その傍らには、腹に包丁が刺さり動かなくなった洋太郎氏。。。

(テレビのニュース中継)

被疑者の甥、星乃礼人(浪岡一喜)が逮捕される。

即解決に沸き立つ警察署内。

‍\\\ꐕ ꐕ ꐕ////

大塚東署 刑事 大邊誠(小手伸也)は、腑に落ちないながら、年下の上司に何も言えずにいた。。。

大邊「はぁ……もういい……忘れよう…」

しかし1年後。星乃礼人の犯行時刻のアリバイが確認され、無罪判決がくだされた。

(ストーリーテラー役)
警視庁広報課 南川メイ(前田敦子) 登場。

(小回りの効きそうな小さな体で、声の抑揚、顔の表情を巧みに変え、物語を説明しながら進めていく。)

誤認逮捕なんて警察の大失態…誰も事件に関わろうとなんてしない……こうして事件は闇に葬られる………

メイ「なぁ〜〜んてね♡残念♡(ニッコリ)」

「(真顔)そうはいかない。闇の中でてぐすね引いてあの人が待っている。」

《P-221広報課第六保管室》

電気のついていない薄暗い部屋。赤いライトが点滅している。

広報に使うのか、わんちゃんやうさちゃんの着ぐるみの間から謎の男が怪しく微笑んでいる。。。

<もうめっちゃくっちゃ面白そう!!!
ワクワク(≧∀≦)ワクワク>

《とあるホテル。(爆破予告事件等で)今世間を騒がしている犯人エンジェル伊藤を追う刑事達》

一年前、星乃洋太郎が殺害された事件に関わっていた大塚東署 刑事 大邊誠(小手伸也)も伊藤を追っていた。

伊藤を追って地下の駐車場を走っていると、ある男と衝突してしまう。

倒れた大邊は「わりぃ…急いでんだ」と謝る。

するとその男は突然、無言で大邊の腕を掴み(ガッ)、両手に手錠を掛けると(ガチャッ)、その手錠についている長いチェーンを(ノールックで)上に投げ(ブンッ)、天井の棒(通気孔)に通し(ガラガラガラ)、反対側を軽やかに掴んでぶら下がる(ターザンミタイ!!)と、テコの原理で巨漢の大邊の体が持ち上がる。

大邊「おおいっ!!!!!!何すんだよぉ!!!!!」

帽子を目深に被り、猫背の男は独特の口調で自分の名刺を差し出した。

《警部補 儀藤堅忍》

「警視庁の方から来ました。儀藤です…」

大邊「………警部補?……あ!」

自分が犯人エンジェル伊藤と間違われてると思い、必死で訴える大邊。

それを無視して、またチェーンを引っ張り

ギコギコ…… ギコギコ……
(その度引っ張り上げられる大邊さんw)

儀藤「本庁から命令が出ました。大邊さんはこの瞬間から儀藤に従って貰います…」

大邊「!!!!!!??????」

ギコギコ…… ギコギコ……

大邊「おおいっっ!!引っ張るなって!!
これ、何の時間????(アワアワ)」

<ププ━(〃>З<)━ッッ!!!オモロ!!!!!笑笑>

******************

《オープニング》

<オープニングの音楽、映像、めっちゃオシャレィッ!!!"(ノ*>∀<)ノカッコヨ!!>

《第1話タイトル 死神の目》

<黒バックに白字のタイトルバーン!!!もカッコいい!!>

*****************

死体安置所で待たされる大邊さん。
(当然落ち着かないw)

暗闇からヌゥ…と現れる儀藤さん。

大邊「こんなところで何する気だよ!」

儀藤「儀藤に与えられた部屋です…気にいってます…」

<気にいってるんや!(*≧艸≦)www>

大邊「あんた何者なんだよ??!!」

儀藤「再捜査を専門にやっています。儀藤です…」

「大邊さんはねぇ…新犯人の共犯者です…」

<ここの言い方なんか好き!>

誤認逮捕により本当の犯人を捕まえずにいる。その手助けをした。つまり共犯だと。

<ここのシーンの、ちょいちょい映るアップの圭くん(儀藤さん)めちゃくちゃカッコいい!!(〃艸〃)>

(内心憤りながら大塚東暑に戻る大邊。年下の上司に儀藤のことについて聞く。)

課長「冤罪を出した所轄に現れる刑事ですよ…………死神って言われています………」

大邊「!!!???」

課長「再捜査なんて、こっちのミスが明らかになるだけでしょ?当然相棒は嫌われて組織の中で生きる場所を失うそうです…」

「だから死神………」

(lll;º言º;lll)

****************

再捜査に否定的だった大邊だったが、後に儀藤の相棒になることを決め、共に事件の真相を暴いていく。

<まぁ基本横で見てたような気もするけどw(*´-`*).。oO>

「逃げ得は許しません」と地道な捜査と鋭い洞察力により犯人を炙り出していく儀藤。

相棒はその当時の事件に関わっていた全ての人から抽選とシレッと言う儀藤w

偶然は必然?

儀藤は事件を解決すると共に、苦悩、葛藤を抱いていた相棒の心も解放していく。

そして最後は、相棒へささやかなプレゼントを渡して去っていく。

そのラストが毎回、清々しい!<拍手!!>

ラストに出てくるエンジェル伊藤(トイマッポくん)は、ラストへ繋がっていくのかな?

そちらも楽しみ♪
(о´∀`о)/♡

《唐突な考察》
(苦手な方はスルーでお願いします)


エンジェル伊藤ってめっちゃチッさない?
あのサイズ感……
南川メイ…………では?違うかな?笑

*****************

圭くんの感想♡
(ネタバレ有りまくり)

最初ビジュアル解禁した時は正直ギョッとしたけど(笑)、知れば知る程、興味がwww

めっちゃ可愛いし、脱いだら凄いし、私生活は謎だらけやしwwww

結局、嫁フローラは実在するのか?!
ドラクエなのか??(名前聞いた時ちょっと思ったw私はビアンカ派(知らんがな))

フローラの手錠の鍵を絶妙なとこに置く嫌がらせwww
(されてる儀藤きゅんを是非見てみたい♡)
(〃艸〃)ウフフフフ♡

昔の調書ビリビリ〜ポイっとするとこ、ほんまカッコ良かった!

(ラストで大邊さんも同じようなカットが入るのもエモかった!!!!!(拍手!!))

手の動き♡
なんかエ□…w
(✽︎´ཫ`✽︎)ゴフッ♡
なんでやろ??なんかエ□いんだよねぇ〜
笑笑

(鍵を渡すとこの)
チーンが気持ちいいくらいのチーン♡

その後の「楽しくなってきました♡」の表情もカッコいい!!


《メイド喫茶にて》
可愛らしいお仕事www(言い方!)

ポイントカードの写真www
めっちゃくっちゃ笑顔やん!www
(中の人出てない?笑)


《闇金にて》

服を自らビリビリ〜と引き裂く儀藤きゅん
(〃∀〃)キャ〜ヤラシ〜♡

ありがとうございます♡
(:D)┓ペコリンチョ♡

柄柄のシャツもお似合い♡
(*≧艸≦)フフフフフフ

ハサミで大邊さんを脅す(?)とこ、オモロwww

「偶然を必然に変えるのは…
大邊さん次第です(ニヤリ)」

めっちゃくっちゃカッコいい!!!!!!!!
(ノシ`>∀<)ノシ バンバン

最高っす!

****************

長々とありがとうございました!
弐話も配信中なので、また感想書こうと思ってます♡

気が向いたらよろしくです♡
(:D)┓ペコリンチョ♡

《公式Instagram第壱話おまとめ》

↓ギコギコされる小手さん(相棒大邊)

😍😍😍
死ぬ程カッコいいんですけど!!!!


久しぶりに観たら、season1めっちゃ片付いてる?笑
メイちゃん偉い👏✨✨

こわ!
これはびっくりしちゃうねw🤣🤣🤣

ひょっこりギドたん💗
カッコいい!

この指、season2の参話オープニングでも使われてたね🤭💗

season1も、予告😍カッコヨ✨

萌え萌えきゅ〜ん💕

↓実は圭くんコメント動画

見て頂いて
ありがとうございました😌💗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?