見出し画像

トモ タカハシ プロフィール

「人生はいつからでも変える事が出来る。今、この瞬間にも。」

こんにちは。トモです。


仕事もプライベートも境界なく不可分渾然一体、寝ても覚めても好きな事に没頭。

ありのままの自分でやり甲斐、生き甲斐を感じ、人生を味わい尽くす。

そんな自由なライフスタイルを探究してます。


いまわたしは、豊かなお金、時間に恵まれ、好きなことを好きなだけ日々を送ってます。

このストーリーはまだまだ続きます。

noteは、このストーリーを綴っていこうかと思って始めました。


40歳から人生本番…それまではいろんな事がありました。

人生の準備期間。


生まれてこの方、自分の好きなこととか、興味のあることにしか力を発揮できず…。

それをコントロールすることもできなくて(興味のないことはからっきしダメ、0か100。)苦労続きの人生でした。

「世の中がおかしいのか、オレがおかしいのか!?」

「好きな事をやって生きてくことはできないの?」

「ありのままの自分でいるの、疲れるな…」

…そんな葛藤と迷いの日々。


そんな時、ふと、

「自分の強み・適性を知り最大限の成果を生み出す!」

いつも読んでたメルマガにのこのタイトルにシビれました。

「おお!?ひょっとして、これまで力の活かし方が間違ってんたんじゃないか!?(適材適所)」

それまで、もやもや、もどかしく、くすぶっていた、霧が晴れるかもしれない。

2016年9月9日(金)のことです。


それから数日、実際のこの講座に参加してみると、予感は的中しました。

これはヤバい。

「そうか、オレは今のままでいいのか。

ありのまま、生まれ持った強みを発揮して好きな事をやっていくには、それを理解して活用する方法があるんだな。」

2016年9月23日(金)、この日を境に、景色が一変しました。

人生が変わる瞬間って、こんなふうにふと訪れる。


これまでも自分自身を成長させることが好きで、いろんな事を学んできましたがその価値をうまく生かし切れずにいました。

それがこの体験ですべてつながり、大きな流れを生み出しました。

そして、いま。


ありのままの自分で好きなこと、心地よいことを。

ソサエティ5.0の新時代、それは本当の意味でのルネサンス。

自己表現が富を生む、人生を豊かにする時代です。


誰もが独自のストーリーを持って生まれてきた人生の主役。

新たな時代に、ひとりでも多くのひとがありのままの自分を解き放ち、やり甲斐と生き甲斐に満ちた人生を歩むことを願って。


わたしがあのとき読んだ、人生を変えるきっかけになったメルマガのような。

このnoteを読んだことが兆し、きっかけになれば嬉しいです。

好きなことをやるためにこの人生を使おう。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

画像1

■株式会社ライフフロー代表取締役社長

フィットネスジム2店舗経営、レンタルスペース運営、経営コンサルタントなど多種多様な事業を展開

■パーソナルパーパスファシリテーター

人生の目的の明確化から自己一致をもたらす

■ウェルスダイナミクスシニアトレーナー

 「自分の強み、才能×他人の強み、才能」で共存共栄をもたらす

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?