見出し画像

寿司か焼肉か論争 🍣vs🍖

ダイエットしたいけれど会食や付き合いでの外食が多い!

そんな人も多いかと思います😌

私も実際、前のお仕事では週3~4外食でした…

痩せたいけれど、
断るのは仕事に影響が出てしまうかも…


もし、食べるものを選べるのであれば
お鮨は避けてお肉にして下さい!

総カロリー的にはお鮨のコースの方がやや少なめですが
糖質連打なので太りやすいです。
オマケに、吸収率をあげるお酒となると…

凄く美味しいんですけどね😅💓笑

焼肉であればお米は取らないでください。
(それくらいは我慢できますよね?)

牛肉の脂は、飽和脂肪酸と言い
体に吸収されにくく食べても排泄される事が多いです。

カロリーが多くても脂が多くても
吸収されず排泄されれば体に蓄えられる事はありません

とは言っても
全てが排泄される訳では無いので程々に……。


お鮨のお魚に含まれる不飽和脂肪酸は
中性脂肪を下げる効果もありますが

今回はあくまでお寿司か焼肉か論争…

糖質を一緒に沢山取ってしまうお鮨よりは、
圧倒的に焼肉の方がダイエットには向いてると
私は思います😊

焼肉か、お刺身かなら、勿論お刺身ですが!

また食べすぎてしまった次の日は
お水を沢山飲んでデトックスしましょう😊

大丈夫!1日くらいならすぐ元に戻せます!


ストイックな皆さんだからこそ
外食時の食べ物は不安になってしまう時もあると思います

少しでも皆さんの不安や悩みが
解消されれば幸いです😌✨

また書きます✎*



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?