正しいストレッチを伝えたい


どうもストレッチトレーナーのトモです。

みなさんストレッチやっていますか?


ストレッチのメリットと言えば、


カラダが柔らかくなる

可動域が広がる

→血流がよくなる

→浮腫みの改善

→首、肩、腰などの痛みの軽減

→疲労回復

→怪我の予防

→スポーツパフォーマンスの向上


などなど

カラダにいいことだらけなんです。


でも、多くの人のカラダを見てきて思うのが

みんななんとなくストレッチしてるけど


正しいやり方や意識することがわかってない。

だから、カラダの変化に気づかない。

そして、継続するのをやめてしまう。


少し前に開脚女王とか開脚ブームがありました。

開脚って何でできた方がいいの?

前屈できないけどそれって大丈夫なの?


色々なストレッチに関しての悩みについて

このnoteを通して多くの人に伝えていきたいです。


そして、ストレッチを習慣化して

健康なライフスタイルを一緒に目指しましょう。


応援よろしくお願いします!

よろしければサポートお願いします。ストレッチを実際に行っていく動画も製作していきたいと考えています。コンテンツ製作の資金とさせていただきます。