見出し画像

最近買ってよかったお買い物!



みなさんおはようございます!


今日は最近の趣味というか、久しぶりにこれを求めていた!という買い物が出来たので、嬉しさのあまり報告する記事です。



みなさんは日常でキーボードを使うことがあるでしょうか?


私は昔からパソコンを使うことが多く、最近ではパソコンを使ってゲームをする時間が多かったのでキーボードを使う時間は非常に多いです。


そこで私はせっかく使うならと自分が探し求めているキーボードを探す日々が始まりました。


私がキーボードに求めるもの、それは


『タイピングしていて気持ちのいい音するキーボード』


です。


キーボードは調べてみると本当に奥が深いです。


ここからはキーボードについて全く知らない方に向けてざっくりした説明をしたいと思いますが、私も本当に詳しい訳ではないのでご了承ください。


さて色々と説明しても分からなくなるのでまず簡単に説明すると、キーボードは大きく2つの種類に分けられます


学校やオフィスなどでよくある『メンブレンキーボード』と、主にパソコンゲームをする人に多く使われる『メカニカルキーボード』(別名ゲーミングキーボード)です。


前者は価格が安いのが特徴で、後者は値段は高いけど機能面が充実しています。


高いと言ってもゲーミングキーボードは安いもので3000円~のものもありますし、お試しで買える価格帯のものもありますね。(本当に高いものは3万円以上する)


そして後者のゲーミングキーボードにはまた様々な種類があり、上記でお話した『タイピング音』を大きく左右する要素であるキースイッチの『』というものがあり、赤軸 青軸 茶軸 銀軸 ~  はい、分からなくなってきますよね😂


簡単に言うとスイッチの種類があって、それによっても打鍵音や打ち心地が大きく変わってくるということです。



私も動画で理想の打鍵音を見つけたものの、どのキーボードを買えばこれと同じ音を出せるんだろうと探すのに非常に苦労していました。


そこで去年のクリスマスに自分へのプレゼントとして買ったキーボードがこちらになります。



アマゾンで大体11000円で購入したこちら、レビューにも書いてあるとおり私が長い間理想としていた打鍵音がそこにあり、届いてからは非常に感動し
ました😭(コストパフォマンスが最強すぎる。。。)

実物がこちら(少し付属していたキーキャップと取り替えた)


このキーボードは本体の重量が多く、持っていて重いアルミで出来たボディなそうですが、どうやらこのアルミボディが私が追い求めていた打鍵音を奏でる要因になっていた……?

こちらが打鍵音です


カタカタという音かな?という印象。 タイピングしていてもとても軽いタッチでタイピング出来て非常に満足度の高いキーボード

私は更にこのキーボードのキーの見た目を変えられる『キーキャップ』というものがあり、調べてみるとシンプルなデザインのものから、かわいらしいデザインのものまで色々あり、私も見た目を変えたくて別で購入したのがこちら!


かわいいサメちゃんが描かれているキーキャップ、海外商品だったのか届くまでに一週間以上かかったのですぐにほしい方は注意が必要ですが、届いて付け替えたのがこちらです!!

あらかわいい!


キー全体を映すには遠目で撮影する必要があり少し見にくいと思いますが、付け替えただけで元あったキーボードと比べて印象がすごく変わりますね!!

キーボードはこのようにカスタマイズ性が豊富な商品もあり、調べれば調べるほど奥が深くて、これは色々欲しくなるのも納得でしたw

ちなみにキーキャップを交換することで、また打鍵音が変わるんです。


さっきのカタカタという音から、やや『コトコト』という音に変化した印象ですね。


正直付け替える前の方が打鍵感や打鍵音は好きですが、ビジュアルが圧倒的にこちらの方が好みなので、しばらくはこの子と一緒に生活しようと思っています😆



いかがだったでしょうか? なんでもそうですが、心から満足する買い物が出来たときって本当に満たされますし最高ですよね!!


自分にとって最高のクリスマスプレゼントになりましたし、日常でよく使うものが大好きなものになるのって本当に気分が上がりますし、QOLが上がりますね!


久しぶりに心から満足した買い物が出来たというお話でした。


※よもやま話

それとは別に昨日ダイソーで2段ラックとふと目に入ったマイメロポーチを買いまして、、、

かわいい…


え!? 普段飾りとしてあまり使われないようなものをデスクに飾れたり、小物を色々収納出来るじゃないですか!?!?


すごく感動したと同時に、私はデスクに好きなものを飾りたい人間なので、なんでこんなに便利でいいもの知らなかったんだろう、もっと早くに知っておきたかったと感情が忙しかったです😂


デスク周りをオシャレにしたい人にも是非!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?