智隼@ DXエンジニア

DXエンジニア Salesforce資格取得への道のりや日々の業務や勉強についてオープンに書きます!
    • Salesforce情報

      智隼がSalesforce機能講習の場や勉強、実際の業務で得た知識を公開していく投稿のまとめです

    • DXの勉強

      DXの勉強をアウトプットしていく投稿のまとめです

固定された記事

6回不合格になり7回目で合格出来たSalesforce認定アドミニストレーター試験を振り返る-役に立つかもしれないおまけ…

みなさん、こんにちは。DXエンジニアの荒巻智隼です。以前の不合格noteからだいぶ間が空きましたが昨年末に無事合格できていました。 note投稿を行っていませんでしたがこ…

DXの勉強その71-DXレポート2本文を読んで -と次回以降の投稿について

前回の投稿DXレポート2本文を読んで全体を読んでDXレポート公開時と比べると、日本企業のDX推進度合いが大きく進行した様子は見えないけれども周辺環境が大きく変わってい…

DXの勉強その70-DX推進施策の展開 -

こんばんは。DXエンジニアを目指す荒巻智隼です。 DXレポート2の本編の最後です。この次の投稿でDXレポート2を読んで思った事をまとめつつ、次をどうするかを決めます。…

DXの勉強その69-DX 推進政策のこれまでの考え方 -

こんにちは。DXエンジニアを目指す荒巻智隼です。 ちょうどこの投稿をアップロードされているタイミングでは選挙が行われていますね。選挙のやり方もいずれデジタル化が進…

DXの勉強その68-DX実現シナリオで目指す産業構造変革-

こんにちは。DXエンジニアを目指す荒巻智隼です。 今日もDXレポート2を読んでいきます。 前回の投稿DXレポート2DX実現シナリオで目指す産業構造変革 ユーザー企業はレ…

DXの勉強その67-DXレポートでの指摘-

こんばんは。DXエンジニアを目指す荒巻智隼です。 今回もDXレポート2を読んでいきますが、終盤に入っておりここからは2018年のDXレポートの話になります。 前回の投稿DX…